

スポンサー広告 top↑
働かざる者食うべからず。
近頃、ブルーディなせいもあるのか、毎日頭痛に悩まされてる気がする。。
はぁ

昨日、妹に『働きなよ』的な事を言われてしまって鬱々となっております。
実際携帯払えてないし、止まっちゃったしね(´・ω・`)

いつまでもダメなままでいられないから。
それはわかってて、何度もバイト試みて、何かヤダーって思って逃げちゃって。
やっぱり甘えてるよね。
自分に甘過ぎる。

今日もDOMOとか見ていて、いくつかやってみたいバイトを見つけたんだけど、まーた悪い癖が…
まだ始めてもいないのに考え過ぎちゃうんだよね

例えばカジュアルな服屋さんのバイト。
家から近いし、時給もいい。
やってみたい。
けど!
私、服のセンスないしなぁ。
着てく服に困っちゃう。
ジーンズの裾上げなんて出来ないし…
お客さんにいろいろ聞かれても答えられないし。。


例えばタ○ーズコーヒーのバリスタorキャッシャー
カフェの店員なんて憧れだし、制服も素敵☆
勤務日やら時間に融通のきく募集内容。
やってみたい。
けど!
私、コーヒーの知識なんて皆無。
お客さんにいろいろ聞かれてもわかんない。
作るの覚えるのとか大変そう。。


あとは、人間関係うまくやれるかな、とか。
そーゆーね、悩んでもしょーがない先の事ばーっかり考えちゃうのo゜(p´□`q)゜o。
慣れるまではみんな初心者、わからなくて当り前。
やっていく内に覚えていくものなんだよ。

そう思っても、ウダウダ考えてしまうのです。
どーしたもんかね。

初めてのバイトはミスドでした。
今思うと、ミスドだって大変だよね。
飲茶も作らなきゃいけないし、ドーナツ詰めるのだって入れ方に気ぃ配んなきゃいけないし。
レジもやって、作るのもやって、片付けもやって。

ウダウダ考えてたら、何のバイトも出来ないよね
妹とイトコのいる、前に夏休みと冬休みに働かせてもらった高原ビールのバイトでもいいんだけど、甘えちゃいけない気がする。
本気でやるなら採ってくれるだろうけど、何てゆーか最終手段みたいな。

上の2つのバイト候補。
やってはみたいけど、また前の繰り返しみたいにすぐバックレちゃうんじゃないかって考えると怖い。

テーマ:ダメ人間日記 ジャンル:日記
* 日 常 * TB(0) CM(0) top↑
フラーっとお出掛け
何日か振りに身支度してお出掛けしました。
って言っても近くにお買い物に行っただけだけど

そしたらねッ!
近くのヤオ○ンに給食当番が来てたの!!
あ・げ・ぱん
妹とウッキウキで買いに走りました(*≧艸≦)
東京にいた時とか何度も見てたけど、自分で買って食べたのなんて初めて!
私はアーモンド味、妹はイチゴチョコ味をチョイス(●´ω`●)
どっちも期間限定らしい。
そしてウチの近所のヤ○ハンに来るのは珍しいらしい。
でもね、私のヤツ、アーモンドじゃなくてフツーのサトウっぽかったんだけど…

その後ドラッグストアでお買い物した帰り、妹に軽くキレられて凹んだので、一人でブラーっと本屋さんへ。

21世紀少年の上巻出てる!
ソッコで購入(●´ω`●)

2階のレンタルの方行ったら、パイレーツ・オブ・カリビアンのデッドマンズ・チェストが1本も無かったぁo゜(p´□`q)゜o。
みんな考える事おんなじなんだね(´・ω・`)
2作目DVDで見て、3作目は劇場で観る。

さーて、21世紀少年読もーっと♪
てか遂に携帯止まった…

テーマ:今日の出来事 ジャンル:日記
* 日 常 * TB(0) CM(2) top↑
by アゲハ

なぬっ!!携帯止まっちったの!?
ん~~メールできんねv-12残念。

21世紀少年ってなんだ!?
20世紀少年とはまた違うの??
☆レス☆ by サチ

■アゲハ■
まぁ、最近携帯そんな使ってなかったからいいんだけどね~(笑)
復活したら教えるねv-290

21世紀少年は、20世紀少年と一緒一緒(●´ω`●)
もう最終章だし、21世紀だから名前もそうしたんじゃない??
あの漫画、すごいよね☆
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち
日曜洋画劇場

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち
確かレンタルで一度見たコトあるのかな。
昨日のは妹と一緒に見てました

兎に角カッコイイ映画だよね☆
何がカッコイイって先ずはやっぱりジョニー・デップ!!
衣装もメイクも大好き

エリザベスはお嬢様なのにすごくカッコイイし、ドレスは素敵だし、キレイだし…
ウィルも鍛冶屋のコスチュームが素敵で、オーランド・ブルームってカッコイイなぁ(●´ω`●)って思っちゃいました
ジャックのあのフラフラゆるゆるな感じが大好きです!

妹と二人、海賊ってカッコイイね!ってキャーキャー言いながら見てました(*´ェ`*)
妹は初めて見たみたいなんだけど、ジョニー・デップにやられ、あのテーマ曲が流れれば興奮してました(笑)


2作目、レンタルして見る約束したので楽しみです(*≧艸≦)
3作目は映画館観に行けるかなぁ。。

闘うシーンは迫力あるし、少し怖い!と思ってしまうシーンもあるしで、すっごくドキドキ☆
ついつい見入ってしまいます。
この時代、生まれてみたかったなぁ

テーマ:TVで見た映画 ジャンル:映画
* 映 画 * TB(0) CM(1) top↑
by みっちぃ~

ちゃォe-266〔ジョニーデップ〕カッコィィがйёe-343
ぅち、
今ブログ作っててさぁe-518その画嬢持ってるんでいつでもぃぃので遊びにきてチョωe-443e-420e-420
 βyё⇔βyёe-463e-415e-418e-417
アイ,ロボット
土曜プレミアム

アイ ロボット 通常版
予告を見て面白そうだと思って、映画館に観にも行った作品。
ウィル・スミスも結構スキだしね(*´ェ`*)

こういう話って、将来実際に起こりそうでちょっと怖い。
私asimo(だっけ??)とか出た時、遂にここまできたか。ロボットに人間が支配される時代がくるのも、そう遠くないかもなって怖くなったもん(笑)

少し脱線しました。。
この映画も見てて、サニーはいいヤツだったけど怖いよね。
ロボットが心を持つ、自我に目覚めるっていうのはやっぱり恐ろしいもの。
いいロボットでも、いずれ考えとかに相違が生じて取り返しのつかない事態になったらって考えるとね

あとね、サニー達ロボットの顔が怖かったな(笑)
ウインクしたのは微笑ましかったけど。

ビルを外側から登ってくシーンなんて、スパイダーマンが沢山いるみたいで気持ち悪かった(笑)

アクション好きの私には、アクションシーンが少ーし物足りなかった気もするけど楽しめた映画。


本当に近い将来、この映画みたいにロボットが普及しても、私は今のままでいいなって思わされました。


テーマ:TVで見た映画 ジャンル:映画
* 映 画 * TB(0) CM(2) top↑
2こめ by アゲハ

なんかあまりにも共感する部分が多かったので、再びコメントするっちゃv-10

怖いよね!!ぅちも見たけどさ…
なんかマジでぁぁいう社会になったらゾッとするわぁ~

顔もやだ!!ウインクも怖かったよぅ~v-40ロボットの顔も苦手だけどさ、ライアーの仮面の人も怖いよね。。
☆レス☆ by サチ

■アゲハ■
再びのコメント嬉しいっちゃ☆

可愛いお手伝いロボットや、ドラえもんみたいなのだったらまだいい気がするけどね(笑)


ライアーゲームの仮面の人!レロニラだっけ??
あれはマジ怖いhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
いまだに慣れなくて、出てきたら画面直視しないよーにしてるもん(笑)
おばあちゃん。
朝、おばあちゃんの体調が良くないって電話がきて。。
朝から何度もトイレに籠っちゃう状態らしい。(お腹くだしてね。)
マミーがお昼頃様子見に行ったんだけど、なかなか帰ってこないし連絡もないし、心配になって私も15時過ぎにおばあちゃんトコ行ってきました。

半日付き添ってたけど、衰弱してるおばあちゃん見てると本当心配で・・
熱もあったし身体も痛いみたいで、お腹にくる風邪じゃないかなぁ。
高齢だし心配だよね、風邪一つにしても。

私は夜には帰ったけど、半日介護士体験したようでした。
早く良くなってほしいなぁ・・
しわしわで弛んだおばあちゃんの身体見てたら、うんと切なく(物悲しく)なりました。

余談ですが、私には介護のお仕事は絶対出来ません。
今日はおばあちゃんだから平気だったけどさ。
だから介護のお仕事している人って、ちょっと尊敬しちゃう。

テーマ:日記 ジャンル:日記
* 日 常 * TB(0) CM(0) top↑
ドラマ化にあたって。
花ざかりの君たちへ (23)
中条 比紗也
白泉社 (2004/11/19)
売り上げランキング: 16565

昨日・・一昨日?あたりから黙々と読んでるよ。
『花君』こと『花ざかりの君たちへ』
ドラマ化するらしいじゃないですか。
花君もついに実写かぁ。。嬉しいけど…なんか複雑

主演は掘北と聞きました。
私的に瑞稀のイメージは鈴木杏とか宮崎あおいな感じです。

ぁ、コミックスは全部持ってません(笑)
昨日17~19巻をブクオフで調達してきて
長いコト16巻までしか持ってなくて、最後まで読んだコトなかったんだよね
1巻からまた読み始めて、今日7巻まで読みました。
私は佐野がスキ


今日も巨人負けたーー!!(>_<;)
交流戦2連敗だよ~

* 漫 画 * TB(1) CM(5) top↑
こんにちわ! by 感動歌

花ざかりの君たちへ、ドラマになるんですね。楽しみです!
☆レス☆ by *サチ*

■感動歌サマ■
初めまして、コメントありがとうございます。
私も少々不安な気持ちもありますが、楽しみです!
きっと絶対見ちゃいますね♪
こんちゃ☆ by アゲハ

えぇーーーー!!花君ドラマ化!?
なんか変な感じぃ~v-12

私は全部持ってるよぅ~♪
めちゃ好きv-238
サチは佐野派かぁ~^^
ぅちは中津派だよーー!

って今HPでキャスト見たけど
小栗旬はいいけど…佐野って感じはしなぃし
まして中津が生田斗真とは…許し難きv-16

☆レス☆ by サチ

■アゲハ■
わぁーいhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">みっちゃん、早速のコメントありがとぉ(●´ω`●)

花君、私はまだ19巻までだぁhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">早く全部読みたいッhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
中津もいいよねhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
私は梅田センセ好きの佐野贔屓http://blog105.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">とゆーか、花君のキャラはみんなスキかもhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">

小栗旬が佐野ッhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
花沢類のイメージが強いから、佐野には雰囲気が柔らか過ぎる気が…http://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">
んで斗真くんが中津ぅhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
どーせジャニーズ使うにしても他いなかったのかしらhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

梅田センセには玉木宏キボンhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog105.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">(笑)
◆レス追記◆ by サチ

今私もキャスト見たらビックリhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">

梅田センセが上川隆也って…http://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">年過ぎッhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">(笑)
もっと美形をッッhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
美形をといやぁ、中央くんが木村了ってのもショック受けたよhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">
もっと可愛い系をチョイスしてもらいたかったなぁ。(ファンの人には悪いけどhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">)

一番ビックリしたのは難波役http://blog105.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
水嶋ヒロじゃんかぁhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog105.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
イメージじゃないけど、どんな難波になるか楽しみhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog105.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
初ブログ
☆初ブログ☆

登録しちゃいました、FC2ブログ
最近ちょっとやな事ばっかで凹んでて・・・mixi入りたくなくなって

ちょっぴり回復してきてブログはつけとこうって思えたので登録してみました
これから『徒然なるままに』書いていこうと思います☆
よろしくネ

* 日 常 * TB(0) CM(5) top↑
by coral pink

FC2でいろんな日記を見ていてたどり着きました^^
なんか一番乗り?
ミタイなので記念に一応一言残してみました☆
ブログ頑張ってくださいね!

はじめまして! by ありんこ

自分も以前、ヤ○ーでブログしてました。
嫌なコトがあって、こっちに引っ越しました。

FC2でお互い楽しいブログ生活しましょうねv-290
☆レス☆ by *サチ*

■coral pinkサマ■
初めまして。コメントありがとうございます♪
一番乗りですよ~i-237i-189
頑張ります☆


■ありんこサマ■
初めまして。コメントありがとうございます♪
同じような方がいらして嬉しいですi-179i-176

出来るだけ楽しいブログが多くなりますように・・i-228v-352
by 廉

こんばんわ!
またさっちゃんのブログ読めるなんて嬉しすぎる!もぅ毎日入り浸るよヽ(´ー`)ノよろしくね!
☆レス☆ by *サチ*

■廉ちんへ■
キャーi-184廉ちんコメントありがとぉi-228i-178
私も廉ちんのブログ毎日読んでるょ☆
これからはこっちでもよろしくネi-236
| TopPage |
