

スポンサー広告 top↑
糖分不足。
最近すぐイライラするのは、きっと糖分が足りていないせいだと思うんです。
カルシウムは摂ってるもん。
とにかく甘いものが食べたい
そんな風に強く思うのは、銀さんの影響ですか・・?

昨日借りた銀魂を返す前にもう一回見て、映り悪くなっちゃうけどVHSにダビっときました
これで殺し屋侍13はいつでも見れますぜィ

んでもって、YouTubeにあったので。。
http://jp.youtube.com/watch?v=luLMD9teTp0
先週のOP。
超良かった!
何でビデオ録っとかないのよ、私!!
己を嘆いたね。。
紅桜編見てない私でも、何となくあらすじ理解出来たし、何よりカッコイイ!!!

この曲(DOESの修羅)めっちゃスキになって、早速着うた入れちゃいました(●´ω`●)
修羅
修羅
posted with amazlet on 07.06.30
DOES 氏原ワタル
KRE (2007/05/16)
売り上げランキング: 100
おすすめ度の平均: 4.5
5 憂いの修羅
5 銀魂EDらしくなくてとってもステキ。
5 亜衣栖

銀魂アニメ制作スタッフさんは本当に素晴らしい
今日何度この映像を見たか。。(笑)

mixiのコミュが銀魂とテニミュ関係で占められ始めています
自分が拝みたいだけでスロット増えてます。
自己満万歳


雨が非道かったので、チャリも歩きも止めて、パピー帰ってきてから車出してもらいました
TSUTAYAに返してきましたよ☆
本当は次の回の話入ってるの借りたかったんだけど、お金ないから止めといた

どうしても甘い物が欲しくて。
糖分を摂らないと死んでしまう気がして(笑)
ミスドに行って来ました。
行く途中、叔母さん2人に会いました。
地元って狭いね、って事を妙に実感してしまいました。
いちごシェイクを飲んでちょっぴり元気になりました
食後にはお気に入りNo.1ドーナツのハニーオールドファッション食べて、更に元気になるぞ

FC2ブログランキング


テーマ:銀魂 ジャンル:アニメ・コミック
* 日 常 * TB(0) CM(0) top↑
昨日と似たような一日だけど、ちょっとだけ遠出したぞ。
夕方近くになるまで霧がすごくて。。
朝イチでTSUTAYA行こうと思ってたのに
お休みだった妹が、「なら私もお風呂入ったら一緒に行ってあげるよ」とか言うからずーっと待ってたのになかなか支度しやしねぇ
結局16時近くまで待ってて、いざ出掛けようとしたら「私もTSUTAYAついてくの?そんな時間ないんだけど」とか抜かしやがる。

はぁ!?
何ですか、アンタ。


だったら私待ってるコトなかったじゃん。
さっさと行けば良かったよ


出掛けるまではドリライ3rd見てました
うまく探せなくて、見たのは氷帝陣のトコ(氷のエンペラー&ブギウギ)と、青学VS氷帝のモノマネ&ダンス対決のトコ。
あと、舞台裏映像

やっぱエンペラー最高です!
歌が頭から離れなくて、昨日から脳内エンドレスリピート
鼻歌まで歌っちゃう始末。。
・・・いい

モノマネには超ウケた!!
彼らは本当に素晴らしいね
塁斗くんと相葉ちゃんはダンスうまいなぁ、とか思ったり。
長太郎の長渕は最高だ。
柳と城たんの通販もマジウケた。

舞台裏は、塁斗くんのドッキリ。
マジ泣きに母性本能くすぐられました
ずっと抱きついてる工さんが素敵

てか、氷帝陣の私服がね、ホントぴったりだなって思ったよ
跡部はフツーに皮パン穿くと思うし岳人も私的イメージ通りだし・・
忍足ビミョーかなって思うけど、みんなカッコイイから全然オッケー
青学も氷帝も、ホントこのメンバー大スキだ


夕方は一人寂しく、必死にチャリ漕いでTSUTAYA行ってきたよ
行きは上るから大変なんだよ~
真っ先にアニメ新作コーナー行って、『銀魂』見つけて、34話入ってるの探して。。
てか34話まで入ってるのが9巻で、35話から10巻だったのね。
9巻は借りられてたから、10巻だけ借りた。
なので、1話だけ見られませんが我慢します。
幸い簡単な前回のあらすじ、銀さんたちが言ってくれたからね(笑)

帰ってきて即行見たんだけど、やっぱ面白い!
土方さんのマヨラ13がね、笑っちゃったよ?
近頃、土方さんの影響でマヨネーズ使用率が増えました(笑)

雪祭りの話もかなり笑えた
新EDになっちゃったのが切なかったけど、アニメーションが銀八先生だったから心躍ったね


・・・ヤバイ。
ここ数日、テニミュと銀魂しか頭にない気がする。。
浮かれて、ついつい8月末に出る銀魂のPS2ソフト予約しちゃったよ
だって予約特典のボイスCDがどうしても欲しかったんだもーん!!

・・はぁ、、
こんな私はダメですか…?

FC2ブログランキング


テーマ:ヲタクのメモ ジャンル:日記
* 日 常 * TB(0) CM(0) top↑
絵に書いたようなヲタクなんじゃ。。
今日の私は一言で言えば【ヲタク】。

お昼前。
『銀魂』借りに、近所のレンタルショップへ行ったらば置いてなかったぁ
何それ!大人気アニメなんですけどー
恥を忍んで、店員さんに聞いちゃったよ。

明日、TSUTAYAにでも行ってみようかな
丁度半額期間入るし。。


帰宅後。
憤りを感じた私は、替わりと言っちゃなんですが、テニミュ漁りを開始
YouTubeで、まだ見てなかった氷帝のを見ました。
見ちゃったよ、氷帝!
廉ちん!見たよ、氷帝!!!

氷のエンペラー、笑っちゃったんだけど!

跪け 崇めろ 奉れ


って!(笑)
氷帝のイメージまんまだよね。
でも2回目流れた時、カッコイイとか思っちゃう自分がいました。
工さんの忍足は最高だと思う。
鎌苅くんの宍戸も見れて満足

てか、氷帝陣ダンスうまいよね
んで、振りがセクシーってゆーか大人っぽい感じで好きだ

あとはやっぱりDボの面々
青学メンバーは、彼らの代が一番好き
ズッキーも荒やんも素敵だもん
柳好きの妹に、「これ、リョーマが柳のヤツだよ」って教えて見させたり(笑)

とにかく、テニミュ氷帝も最高でした
次はドリライ見てこうかな


『銀魂』借りれなかったのが悔しくて、リアルでアニメ見てやろうと18時前からTV前でスタンバってたら、パピー帰ってきちゃって・・
お風呂入ったから本編は見れたけど、EDと次回予告見れなかったぁ
先週で紅桜編が終わったみたいで、普通に見れて面白かったよ
やっぱ銀魂は笑えてナンボな感じがするもん。
てかテニプリじゃん!
青学VS氷帝じゃん!!

なんてタイムリーな。。ってお話でした。


そんなこんなで、ヲタな生活してるよね。
大丈夫かな、私。。
だけど、面白いもんは面白い。
スキなもんはスキ。

FC2ブログランキング


テーマ:もう自分駄目だわ ジャンル:日記
* 日 常 * TB(0) CM(2) top↑
by 廉

さっちゃん!!見たか!!!
私感激したよ!これでさっちゃんもミュ仲間だ…!笑

氷のエンペラーは初めて聞くには衝撃やけどかんなりカッコイイ曲よね(*´∀`)しばらく頭から離れんようになる!
工さんの踊りは華麗にどんくさいから最強に好きです!笑
ドリライも見てみてー(*≧m≦*)二代目好きにはたまらんから!
氷帝は皆可愛くて皆良い!また語ろうー
by *サチ*

■廉ちん■

見た見た!仲間だ~♪

ホント離れない。
ついつい鼻歌歌っちゃうもん(笑)
ドリライ少しだけ見たよ☆
なんかうまく探せなくて。。
モノマネに大ウケでしたv-398
お腹の中にエイリアンが棲んでいる・・
昨日からお腹が超痛い!!
それはもう、人生で一番。今までにないくらい。
まぁ、月イチのあの痛みなんだけど、いつもと違うの!
半端なく痛いの。
今までの比じゃないくらい痛いの!!

冗談抜きで動けない程に痛い
きっとエイリアンでも中にいるんだ。
それか、何か病気なんだ。

それくらいの痛み。

いつもは薬飲めば効くのに、今回に限っては効かず。。
昨日2回飲んじゃったから、今日は飲むわけにいかず。。
まーたバイト休んじゃったよ
こないだ休んじゃったばっかしなのに、ホントやだ
明日になっても治らなかったら病院行ってやるぞ
折角やる気になってきてるのになぁ。。
空回り…??




そうそう、『銀魂』33話まで見ました
銀さんが記憶喪失になっちゃった回が面白かったぁ
てか全部面白いんだけどね☆
けど、34~36話くらいまでかな。
いつも見てるサイトじゃ見れなくて、他の無料サイト探したけど見つけられなくて、仕方ないからレンタルしてこようかなぁ、みたいな
第三期EDがめっちゃお気に入りです
雪のツバサ
流れてる映像も超イイ感じ

昨日の『スポカジ』ズッキーと万平が出てましたね
素敵だったけど、もっとトークが欲しかった!
出番少なすぎ

FC2ブログランキング


Return・‥…━━━★
テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! ジャンル:日記
* 日 常 * TB(0) CM(0) top↑
困った時は笑っとけ笑っとけ☆
タイトルは『銀魂』から
私は、これくらいが丁度いいのかもしれない

さて、今日はバイト。
駅まで歩いて行って、駐輪場を期待ナシに覗いてみたら・・
あったぁ!!
私の愛車、置いてある~!

位置はずれてるし、昨日の大雨に打たれたせいか微妙に錆びが増えてる気がするけどMYチャリに間違いなし
シールもそのままだし☆
即効で駅前交番に電話
バイト後に交番に寄ってくよう言われて、少しだけ気分上々でバイトへ

無印で黒のニーハイ買って、いつもの如くブラブラいろんなお店回ってからバイト先へ
今日もフロアが主だったんだけど、フードの説明聞いたり、ドリップの提供教わったり、レジトレ入ったりもしました

上がるまでの30分間(17:30~18:00)はレジ入らされました。
恐怖のレジ。。
でも空いてる時間帯だったし、後ろについててもらったし、変なオーダーも言われなかったから良かった
こないだより緊張しないで、割かし落ち着いて出来ました
相変わらず「○○になります」って言っちゃったりするんだけど、「自分で言った直後に気付くから、段々言わないようになってくるよ~」って言ってもらえました
対応とかも結構イイみたいで、大丈夫大丈夫って言ってもらえた
確認も出来てるし、コールもちゃんととばせてるって
ホントかなぁ。。
自分じゃ超不安なんだけど・・
褒められた方が伸びるタイプですが、あんまし褒められると気が緩んで失敗しちゃいそうで怖いんだよ~
だけど素直に嬉しい

そうそう。
周りの人ともちょこちょこ喋るようになってきました
まぁ、自分からってのはまだあんまりないけど、話し掛けてもらったら精一杯お話してます(笑)
いい人たちばかりで有難い

バイト上がりに、アイスのハニーミルクラテソフトミルクプレッツェルを買って帰りました
帰りに交番寄ったら、こないだと違う人が対応してくれたんだけど、超いいおじさんお巡りさんで、気分良く手続き(書類書いたり)出来たぁ
自転車も戻ってきたし、心穏やかです

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ ジャンル:日記
* 日 常 * TB(0) CM(2) top↑
by アゲハ

よかったぁ~あったのねぇ~☆★
犯人はちゃんと戻したのかな?

ハニーミルクラテ!!めちゃおいしそう!!
いいにゃぁ~飲みたいょぅ。。
カフェってちょぃとお高めじゃん?
そんな頻繁には行けないから、もどかしいわぁ~。
レス by *サチ*

■アゲハ■
交番の人も言ってたけど、時々すぐに同じ場所に戻ってたりする事もあるんだって。
ホントよかったぁv-398

ハニーミルクラテはオススメよv-353
私的にもっと甘くてもいいけどね☆
私もバイトしてて半額にならなきゃ、こんな飲めないしな。。
休憩時とかいろいろ試して、自分なりのお気に入りドリンク見つけたるv-273
情熱大陸
今週は森山開次さん。
名前だけだとそうかなぁ。。?
CMを見て確信。
この人見た!

2年前の8月。
妹が学校からタダでもらってきた、宮崎あおい主演ミュージカル『星の王子さま』
それにヘビ役で出演されていたのが森山さんだった。
その時は知らなくて、「森山さんっていうのかぁ・・」くらい。
でも、演技見て本当に魅了された。
「ヘビがいる!!」
目が離せないの。
動きがホント流れるようで、ぐにゃぐにゃしてて、でも気持ち悪いとか全然なくて、ただただ圧倒されて視覚を奪われる。

もっと見たい。
ずっと見続けてたい。


そんな風に思って、強く印象に残ってました。
だから今回情熱大陸見れて、本当に良かった。
やっぱり森山さんの踊りは凄いんだ、って事がわかった。
ヴェネチアでのダンスのコンクールの映像は、見ていてまたしても圧倒されたし。
映像になったのは短い時間だったけど、全部通して見たいと思ったもん。
とても魅力的な『踊る人』だなぁ。。
また機会があったら、是非生で拝みたいものです☆

テーマ:今日見たテレビ番組 ジャンル:テレビ・ラジオ
* T V * TB(0) CM(0) top↑
イライラ・・
自転車どうしよぅ。。
盗んだヤツに怒り心頭サチさんです。
ないとドコ行くにも超不便なんだよー!!
マジムカツクし

今日、某モバイルオークションに出品していたモノが落札されたんですが、落札者が初心者で取引が進まない進まない
これだから慣れてない人との取引は嫌なんだよ。
何でこっちが安い取引方法模索しなくちゃいけないんだよ。
それくらい普通自分でやるだろ。
馬鹿かよ。
死んでしまえ。


なんて思いっきり毒づいてしまいました。
最近、『お前が死ねよ』的な出来事が多くて困っちゃいます。
ニュース見ててもね、飲酒運転してた人に巻き込まれて、犯人は死んでないのに3人も犠牲者が出たとか、ホント酷い事件が世の中起こるよね。
何てゆーか非常識な人間が多過ぎる!
私が言ってどうにかなるもんじゃないし、私自身人にいろいろ言える人間じゃないけどさー。。
聞いたり、そういう人と接すると、いい加減にしてくれって感じになるよね。
はぁ・・・

今日も今日とて愚痴日記。
読んでる方には申し訳ないですが、ブログなんて自分の好き勝手書いていいもんでしょ?
自由にやらせて頂きます。

* 日 常 * TB(0) CM(0) top↑
なんで??
バイトが終わって帰る途中。
駅に置いた自転車がない!!
置いた場所は勿論、駐輪場全体を隈なく探したけど見当たらない。

なんで!?
やられた!?


取り敢えずマミーに電話して、来てもらうよう言って。
そしたら、同じくキョロキョロと立ち尽くしてる人(40歳前後くらいの女の人)を見つけて、同士!?と思って声掛けたら案の定そうで・・
マミーが来てから、その人と3人で駅前交番行ってきました。。
最初に対応してくれたお巡りさんが若い人で、どうにも頼りない。
一緒に行った女の人が結構言ってくれる人で、
「警察でどうにか調べる手立てはないんですか?出来そうですよね?」
とか、言ってくれるぜって感じでした

何でも、登録番号がわからないと調べようがないらしい。
そんなコト言ったって、すぐにわかる人なんていないべ
番号メモって持ち歩いてる人なんているわけないじゃん。
番号の控えなんてとってあるかもわからない。
そしたら、「番号わからないと出てこないから。」だって!
馬鹿ですかー?
呆れちゃうね。無能にも程があるだろ。

2ケツしてたら注意するし、夜中チャリ乗ってたら名前と登録番号調べられる。
そのくせチャリ盗られたって警察行けば面倒臭そうに対応される。
お前らなんですかー??
善良な市民を守る為に働いてるんじゃないんですかー!?
って怒りを覚えるよ。。
番号なんてあってもなくても、見つかれば同じじゃん。
アホじゃない?
何の為に交番来たと思ってんだよ。

被害届もメンドいね。。
買った時期なんて覚えてないよ。
今の世の中物騒なんだから、直に名前や住所書くわけないじゃん
・・もうヤダ


ぁ、今日もバイトはフロアやってました☆
ずっと洗い物の方やってたんだけど、まーた
「サチちゃんって無口?」
みたいなコトを言われちゃって
だーかーらぁー!
まだ会って日も浅い人とベラベラ話せないっつーの!
話し掛けられれば話しますよ・・
自分から積極的になれないタイプなんです

FC2ブログランキング


テーマ:・・・。 ジャンル:日記
* 日 常 * TB(0) CM(2) top↑
管理人のみ閲覧できます by -

by *サチ*

■アゲハ■
マジで!?しかも自分ちのアパート内でって、安心して置けないじゃんねv-292
自分の部屋ん中まで入れろってか…
見つかっても数ヵ月後だったかぁ。。
お金ないのにさぁ、買った方がいいのかなぁv-355

警察なんている意味ねーじゃんかぁv-356

似た者どーしねッ♪
人間みんながみんなお喋りじゃないんだから、最初喋らなかったくらいで『静か』だとか『無口』だとか言われちゃうと凹むよね。。
今に『暗い』とか言われたらどーしましょ(笑)
行って来たぜぃ★
バイト行って来ました~
まぁ、なんて言ってもまだ3回しか行ってないんだよね。
それで1回休んじゃうなんてダメですよ
てな訳で4回目

今日は2時間座学
レジに入るに備えて、メニューのレシピ的な説明を受けたり、お客さんにこう聞かれたらこう答えるみたいな事を学びました。
その後30分だけレジに入ってみるよう言われ、横に付いててもらって初レジ
初めて見るこのお店のレジ。
初めて立つカウンター。
ヤッバイ緊張
ロボットのようにガッチガチ、険しい顔で30分。
コールを飛ばし(間違えだらけ)、お会計をし(「○○円になります」とNGワード連発)、とにかくキョドってました
ホント焦る!!
ただね、間違えてばっかだったけど、30分終わって褒められたのは
「声を出そうって意識があるから、きっと出来る子になるよ」って。
それでやっと笑顔が戻った感じでした。

こりゃ慣れるまで大変だ。。
メジャーなオーダーでもこんなヤバイのに、やたらカスタムしてたり、変わったオーダーきたら死ぬね
フードメニューなんてこれから覚えるんだし・・


怒涛の30分の後は、15分休憩を頂き、抹茶ラテを飲み、終わり時間までフロアやってました
今日は割りと暇だったから、フロアは落ち着いてやってました
やっぱフロアしか出来ませんよ、まだ

そんな感じで、前回休んじゃったけど見事復活
いい人たちばかりだから辞めちゃうの勿体ナイ
マネージャ-さんに
「サチちゃんって静かなタイプ?」
とか言われちゃったけど、慣れたら喋る様になるんです。
・・きっと!
自分が新しく入った環境に、なかなか馴染めないんだよね~
仲良くなったら、めっちゃ楽しくなるんだろうなぁ
早く慣れたいもんだぜ

FC2ブログランキング


テーマ:今日の出来事 ジャンル:日記
* 日 常 * TB(0) CM(5) top↑
by ヒサノ

初めましてこんばんは^^

経験がないので憶測ですが、レジ打ちってとても緊張すると思います。。
記事を読んでいるだけでこちらまで緊張してしまいました^^;
でも人と直接接する接客業は勉強になることも多いのではないでしょうか(’u’)
早くお仕事の環境に慣れるといいですね^^
by アゲハ

やっぱレジは大変だぁ~!!
サっちゃん頑張りましたな!!すごぃ!!
ぅちだったら、まず声に出ないな…。。
パチ屋のレジ?は簡単なので、オススメします(笑)

最初は、そんなもんだよね☆
静かだと思われるのも癪だけど…
管理人のみ閲覧できます by -

by アラシ

間違えた(+_+)
by サチ

■ヒサノ様■
初めまして、コメントありがとうございますi-179
私は逆に、バイトと言えば殆どレジばかりの人間なのですが、今のバイト先は所謂カフェなので、今までと勝手が違って慣れるまで時間がかかりそうですi-183i-201
頑張ります!ありがとうございますi-101


■アゲハ■
レジ大変だよ~v-409v-356
ちゃんとやっていけるか心配v-390v-355
多分ね、今日は空いててあんまし人が居なかったから声聞こえたのカモ・・(笑)

私、割りと静かに見られちゃうんだよねv-388
まぁ、どっちかってったら静かなんだろうけどさ。


■アラシ様■
初めまして、コメントありがとうございますi-179

ホントめちゃくちゃ緊張で、レジ前立った時、頭真っ白でしたi-229
早く慣れて、笑顔で接客出来る日が来るといいですi-189
間宮兄弟
間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産)

つい先程見終わりました
去年だっけ?公開当時、観に行ったこの映画。
佐々木蔵之介さんスキなんです

見ていてとってもほんわか出来る映画
佐々木さんと塚地の兄弟の仲良しっぷりがいい!
すごく和む。
自然と微笑んでしまう。
いい年してって笑っちゃうんだけど、
いいなぁ、って思っちゃう。
2人の仲の良さが羨ましい

脇役も結構豪華で、玉木役の男の子がいい味出してて気になるところ。
中島みゆきって地声可愛いんだね(笑)

のんびり見れる、気を抜いて見れる、独特の雰囲気のある映画

テーマ:WOWOW/スカパーで観た映画の感想 ジャンル:映画
* 映 画 * TB(0) CM(0) top↑
ダメダメだぁ!
バイト、休んじゃいました。。
駄目だね。
また同じ繰り返しになってしまう

なんかね、最近お腹が変に痛くて。
よく夜中まで起きてると、胃の辺り?キューって締め付けられるように痛くなったりしてたんだけど、それが毎日昼間でもそうで・・
何なんだろ。すごい嫌。
で、微熱があるの。時々ダルイ。
それでお休みしちゃいました
はぁ・・情けなー。。

大人しく家で銀魂見てました。
駄目だね、こりゃ
毎日のように見てる銀魂のせいで、神楽ちゃんの口調が染りました。。
「~アル」「~ヨ」とか、マジ痛い子です。
ものっそヤヴァイ

sakana.jpg
そうそう、これはパピ-が会社の人と釣りに行って釣ってきたお魚さんたちです
夜ゴハンは、マミーが奮闘して捌いたお刺身、煮付けとお魚フルコースでした
白子、初めて食べちゃった★
トロトロで美味しかったぁ
煮付けも白身がフワフワで。。
釣ったばかりの新鮮なお魚はいいね


それにしても、また繰り返しにならないように、次はバイト行かなくちゃね

FC2ブログランキング


テーマ:ダメ人間日記 ジャンル:日記
* 日 常 * TB(0) CM(2) top↑
by ぽんたっ

ほんとあたすも一回甘えると流れてしまうhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">それが習慣になる!気付いたらそれでリズムを作り始めてるし(´・ω・`)
仕事てきとーにやりすぎで俺もヤゥ"イ!;怯

絶対に自分を動かす一言っていうの持ちたいなぁ。それ唱えるとよっしゃやったるでってなるような、リポビタンD?栄養剤みたいな言葉があれば(*´・д・`)

よしちょっと詩集かってくる(な
by *サチ*

■ぽんた■
そうなんだよね、習慣になっちゃってる。
ずっとそうだから、直すのって時間かかるだろうなぁ。。

そんな言葉があったらいいね☆
何かで見た『言葉』に、納得して自分頑張らなきゃって思っても、思うだけでなかなか動けなかったり・・・
何か素敵な言葉を見つけたら教えてね(●´ω`●)
3回目クリア★
さてさて、無事に今日もバイト行ってきました
土日は平日の3倍以上お客さん来るみたいで。
しかもウチの店舗って、約300くらいある店舗の中でいっつも売上が3位4位とからしいのね?(・・ホントか)
ちょっとドキドキしながら、14~18時で入ってきました

レジは来週、平日にトレーニングしようって事になって、今日もまたフロア(ほぼ中)をやってたんだけど・・
片付ける物が超溜まる!!
私じゃ片付けが追いつかないの。
あっちゅー間にグッチャグチャ
んで、そんな忙しい時に補充も頼まれて、折角教えてもらってるのに他の事もしなきゃならなくて、ちゃんと聞けなくて、かなり嫌な態度をとっちゃったかも。。
もっと要領良く、スムーズにやりたいよね。
始めだからパニくっちゃうけどさ。

更に!
外に出たら出たらで、何故か私は3回も「○○はドコかしら?」的な事を聞かれちゃって、かなり焦ったよ
アウトレットなんて、自分の行きたいお店しか行かないし、ただでさえ私方向音痴だから説明もうまくしてあげられなくて・・
私に聞いたお客さんは運悪かったよ(笑)
因みに聞かれたのは・・
■【ママのリフォーム】(裾直しとかやってくれる)の場所。
■カジュアルな時計を売ってるお店。(取り敢えず知ってたFolli Follieを教えといた)
■近くに煙草の自販機ありますか?(丁度お店の前のトイレんトコに自販機があった)

・・うん。適当にでも、何とかなって良かったよ

とにかく暑かった。。
今日は暑かった。。
同じくらいに入った平成生まれの男の子は、主に土日に入るって事でドリンク作らされてたよ。。
暑がってたよ。。


帰りのバスはやっぱり混んでて、疲れが増した気がした。

私も来週からレジデビューだ
コールとミドル、ちゃんと覚えて頑張るじょ

FC2ブログランキング


テーマ:疲れた・・・(;・-・)y-~ ジャンル:日記
* 日 常 * TB(0) CM(0) top↑
天空の城ラピュタ
金曜ロードショー

天空の城ラピュタ
天空の城ラピュタ
posted with amazlet on 07.06.17
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2002/10/04)
売り上げランキング: 37

ジブリの中で一番スキかも。
私的に、割りとナウシカ派とラピュタ派に分かれると思うんだけど、断然ラピュタ!

ストーリーもスキだし、登場人物もスキ。
ただ、ロボット兵が空から落ちてくるシーンは何度見ても怖く感じる
一番好きなシーンは、パズーがシータを塔の上から救い出すシーン。
ロボット兵の優しさも見れるし、パズーはあのシーンでカッコイイと感じる。
あそこのシータ救出劇はホント凄いよね。ドキドキする。

あと、好きなシーンで忘れちゃならないのがムスカとドーラの息子たち。
ムスカのシーンは、『バルス!』って言われた時のムスカね。
「目がー・・目がぁ・・!」ってヤツ。
私の中で、ラピュタ=「目がぁ・・」って言っても過言じゃないもの(笑)
ドーラの息子たちのシーンは、シータが食事作ってる時に、みんなしてシータのトコに手伝いに来るヤツ☆
みんな考えること一緒で、笑える好きなシーンのひとつ。


ラピュタは大人の悪い部分とか描かれてるよね。
やっぱり金っていうか・・みんなお宝が欲しい訳じゃん?
ぁ、ドーラたちはいいんだよ。海賊なんだし。
軍の人たちね。
ムスカだって、王になるとかって地位と権力を欲しがって。
嫌な大人たちだぜ

私は難しい事わかんないけど、やっぱり宮崎駿の世界観ってモノは凄いとしか言い様がない。
ただただ、その世界観に呑み込まれていく。

FC2ブログランキング


テーマ:TVで見た映画 ジャンル:映画
* 映 画 * TB(0) CM(2) top↑
by アゲハ

ここ数日ぅちの周りはムスカに夢中だったょ~(笑)
あの悪い顔に思わず笑っちゃいました!!

ぅちはねぇ~ナウシカでもラピュタ派でもなぃなぁ~☆
魔女宅が一番好きです^^
または耳をすませば♪

確か7月に魔女宅放送するってさ^^
楽しみ♪

■アゲハ■ by *サチ*

ムスカ、憎たらしいけどキャラとして凄くスキv-354

私も魔女宅好き。
耳をすませばもいいよね。
因みにちーちゃん(千と千尋)もスキi-179i-189

魔女宅楽しみだぁ♪
2回目クリア♪
東海地方、梅雨入りしました~

さて、今日は2回目のバイト
ちゃーんと行ってこれたょ
第一関門突破って感じだょ

2回目の今日は14~18時
最初の30分は、シロップ類の補充の仕方を教わって、その後45分くらいまた座学
コールミドル(カップの裏に書く省略記号)のお勉強しました。
どっちもね、覚えなくちゃレジに入れないからね~
コールの組み立て方は何とか理解したけど、きっといざやれってなったらパニくるし出来ないと思います。。
ミドルも単純なオーソドックスなヤツなら書けるだろうけど、いろいろ追加やらカスタムやらやられたら滅茶苦茶になりそう
てかカップの大きさ間違えそう

座学後は、ラストまでフロアのお仕事やってました。
主に中。洗い物とかね
時々店内出て灰皿片したり、お水補充したり、テーブル拭いたり…
今日初めて会った1つ上の男の子がいたんだけど、元彼に似てて面白かった(笑)
顔だけじゃなくて、背の高さまで同じくらいなんだもん

今日もお客様の前に出て何かする訳じゃなかったから、気楽に出来ました
ホント皆さんいい人で、フレンドリーで、楽しい
帰りも、同じ18時上がりの子と一緒に途中まで帰って、ドリンク買って飲みました
社割で半額になるんだよ~超お得
私はアイスのバニラホイップココアを飲んだんだけど、ホイップが残っちゃって最後の方ちょっと気持ち悪くなっちゃった(笑)
でも美味しかった
因みに今日もサービス休憩があって、その時はアイスのキャラメルラテ作ってもらった。
・・太りそう
これからは無脂肪乳にしてもらおうかしら・・


ちょこっとだけど進歩してるかな。。
自分じゃちょーっと頑張ってると思ってる。
まだまだだけどね
梅雨入りしたせいか、一昨日が暑かったせいか、今日は一段と寒さを感じた



昨日、YouTubeで見てたものがあります。
初めてだよ、こんな見てたの。
それはね。。アニメ『銀魂』!
4話までぶっ通しで見ちゃった
原作読んだコトはないけど、出てくる人物は大体知ってて、読みたいなぁって思ってたんです
取り敢えず、アニメ見れるなら見てみるかって。
そしたら面白くて
ギャグが私のツボに入る感じ
桂さん、好きだわぁ
明日も何話か見まくってやる

FC2ブログランキング


Return・‥…━━━★
テーマ:d(*`・∀・)b よっしゃぁっ!! ジャンル:日記
* 日 常 * TB(0) CM(4) top↑
by 廉

2日目お疲れさま!
すごいよ!めちゃ頑張ってる(^^)読んでて嬉しくなったよ●'∀'●
やっぱカフェとか覚える事多そうね。聞いてるだけで焦る…(-ε-;)笑


それと銀魂!さっちゃんも見出したか!!私も早く見やなー!また語ろう☆
■廉ちん■ by *サチ*

ありがとぉi-176
これくらいの事かもしれないけど、そう言ってもらえて嬉しいi-197
次土曜日だよ・・焦るi-282i-201

銀魂、見出したよ!!
面白いょ☆
一押しキャラは桂さんですv-344(声が石田さんだよ!!)
土方さんも声が素敵でv-345(中井さんなの)
今日もこれから見るのだ♪
by アゲハ

頑張ってますな☆

皆フレンドリーでよかったねv-10
半額になるのお得だね☆羨ましい~^^
ぁーーーーーなんかカフェ行きたくなってきたぁ~♪

カフェ用語覚えるの大変そうだけど、かっこぃぃよねv-22

■アゲハ■ by *サチ*

これなら人間関係には今んトコ悩まなくて済みそうだゎv-290
半額はホントお得でしょ??絶対トッピングしちゃうょねv-353(太る原因v-388)

用語ね、そうそう。
コールなんかしっかり飛ばせちゃったりしちゃ~カッコイイよねv-354
頑張って覚えるぞぃi-184i-184
☆初勤務☆
さてさて今日は例のバイトの初勤務でした
漸く、【職業:カフェ店員】と言える様になった訳です

週3、一日4時間くらいって事で、今日は12~16時でやってきました
同じく新人、今日で2回目の平成生まれ()の男の子と一緒に、始めの2時間は座学で説明やらちょっとしたお勉強
お茶(私はティー)飲みながらマニュアル見て、メニュー説明受けたり。

んで(サービス)休憩を頂いて、その休憩中にカフェモカとココアを作ってもらえました
結局今日3杯も飲んだぞ(笑)

休憩後は、フロアのお仕事を教えてもらって、一緒に入ってる新人くんは外フロア。私は中(食器洗い)をやってました。
なんかね、おやつ時は割りと混んできて片付けも必死だった
あっとゆー間に16時って感じで。

他のバイトと違うのが、店員同士ファーストネームで呼び合う事。
あと、『いらっしゃいませ』を使わない事。
『いらっしゃいませ』に対して、お客様が『いらっしゃいました』って返すわけじゃないから、『おはようございます』『こんにちは』『こんばんは』を使うんだって
とってもフレンドリーで、皆さんとってもいい人たちばかり。
覚える事は多いけど、少しずつ覚えていけば大丈夫みたいだし、ちょっと安心した
皆さんすごく気さくなんだもん
楽しかったです。
頑張って続けたる


バイト終わってから、今日はお休みの妹と出掛けてきました
『BOYSエステ』買おうと本屋さん行ったんだけど、私の勘違い(笑)
まだ6巻出てなかったんだね
明日発売らしいです。店員さんに聞いちゃったょ。恥ずかしい。。

日曜日のバイトのお金を昨日もらってきたんで、山田悠介の新刊買っちゃいました

オール
オール
posted with amazlet on 07.06.13
山田 悠介
角川書店 (2007/06)
売り上げランキング: 28725


お風呂タイムの読書が楽しみだぁ
FC2ブログランキング


テーマ:いくぜ、私。 ジャンル:日記
* 日 常 * TB(0) CM(2) top↑
わ~ぃ☆ by アゲハ

初出勤お疲れ様~♪
やったね^^気さくな方ばっかみたぃで☆
しかし…遂に平成生まれが出てきたかぁ~びっくりv-12

ぁれ?「いらっしゃいませ」じゃなくて「こんにちわ」って言うの、どこかの夢の国もそのスタイルです(笑)ありがとうござぃましたも絶対言わない。

頑張って続けちゃえ!!ファイヤーーー!!


■アゲハ■ by *サチ*

ありがとぉv-290v-343
平成生まれももう19歳がいるんだもん。驚きだよね。。

確かに夢の国で『いらっしゃいませ』って聞いた事ない!
そっか。でも『ありがとうございました』も言わないのねv-405
何て言うの??

続けたる~v-42
ぼくの小鳥ちゃん
ぼくの小鳥ちゃん

最近のお風呂タイムで読んでいた本。
表紙の可愛らしいイラストに惹かれたのと、パラパラ捲ってみて読みやすそうだと思って買った本。
あと、江國香織さんだったから。

買った当時(多分高校生の時に買ったのかな??)一度読んだだけで、いざ改めて読んでみると、始めて読む感覚を覚えた。
私ちゃんと読んでなかったのかな。。
まぁ、あんまし同じ本や映画を繰り返して読んだり見たりしないけど。

小鳥ちゃんは、すごく可愛い。
まるで人間の女の子のようで、とても自由だ。
我侭で、勝手で、でも可愛い。
憎めない。
読むにつれて、小鳥ちゃんが人間の女の子みたいに思えてくる。
少し羨ましくも思う。

主人公の【ぼく】にはちゃんと【ガールフレンド】がいるのだけれど、
彼女も充分魅力的なんだけれど、私には小鳥ちゃんの存在の方が大きいというか…スキだ。

イラストレーションも素敵で、想像を掻き立てられます。
これはどこの国のお話なんだろう、って。
ヨーロッパな感じもするし、日本かもしれないとも思う。

私は、小鳥ちゃんがスケートするシ-ンが一番スキ。
最後がね、これでおしまい?って思っちゃった。
それからも小鳥ちゃんとぼくは一緒に暮らしていったのかな??
それがいいな。

テーマ:ブックレビュー ジャンル:小説・文学
* 本 * TB(0) CM(0) top↑
まーくんとお茶。
今日のウルルンはDボの和田正人くん
しかも内容が、ちょっと前にTVで見た中国の太極茶道
見るっきゃないっしょ

落ち着いて見る為に、始まる前にお風呂済ませて(廉ちんと一緒の行動)22時前にTVの前にスタンバイ
廉ちんとメールしながら見てたんだけど、もうね、冒頭で泣けてきちゃって・・
そんなに和田くんが出てるのが嬉しかったのか(笑)

てか、これも廉ちんと同じなんだけど、Dボの写真が流れてすごい興奮しちゃった
必死んなってズッキー探したけど、私に愛が足りないのか見つけられなくて凹んだ
荒やんは見つけたよ
先生もお弟子さんも和田くんを見た事あるとか言ってて、Dボって中国でも人気なんだ…って嬉しくなった
和田くんが駅伝走ってたって聞いた事はあったけど、映像で見たのは初めてで。見れて良かった

Dボの中でお兄ちゃんにしたい人NO.1の和田くんですが、ホント素敵でした
飲み込み早過ぎだし!
最初の課題『馬歩』なんて、私だったら3分と保たないよ
私も和田くんに太極茶道でお茶淹れてもらいたいなぁ

それにしても太極茶道、凄いとしか言い様がないよね。
2人で組んでやるのとか、中国の技って素晴らしい!
何であんなピッタリ息も合って、キレ良く動けるのか・・
中国って行きたいと思った事ないけど、生であの技見てみたいと思いました。

* T V * TB(0) CM(2) top↑
by 廉

和田君本当に良かったね(^^)
昨日は行動があまりにも一緒やったから笑けた!そんで私もまず荒やん見つけた!笑
あの映像は何回か見たことあったのにズッキいまだわからず。へこむなぁ(`□´;)

お茶入れてほしい!近くで見たら一層かっこよく思えそう(´∀`●)やっぱDボ最高やね!
■廉ちん■ by *サチ*

あはi-237
廉ちんもズッキー発見できず??そして荒やん見つけたか☆
どこまでもカブってるね!!
コメント読んで、思わずニヤけちゃったょv-398
きっと近くに住んでたら、一緒に見ようって誘ってたi-236i-190

Dボ最高i-199
Harley-Davidson 『富士ブルースカイヘブン』
今日は久々に5時半起きして、グッ○ウィルのバイト行ってきました☆
今日の現場は富士スピードウェイ
新しくなってから初めて行ったけど超広い
『エンジン』で見た場所だーなんてちょっぴり浮かれ気分。
早起きしたのも気にしません。

昨日今日って、ハーレーのイベントで大量に募集してたんですよ。
昨日も今日も生憎の雨だったけど、今日は昼過ぎくらいから晴れてきたから良かったぁ(●′ω`●)
私が回されたのはポップコーンのスペース
「出来たてのキャラメルポップコーンはいかがでしょうか~」
なーんて試食販売のお姉さんじみた事やっちゃいました
ポップコーンの作り方も覚えたし、TDLでポップコーンのワゴンのバイトやってみたくなっちゃったょ(笑)
一緒に入った子達もいい人ばっかで、凄く楽しかった
出来たてのポップコーンつまみ食いしたりも出来たし

途中まで雨で、雷は鳴るわめっちゃ寒いわだったけど、他に回された人よか全然いいスペースだった。
雨に濡れながら雑巾で椅子や机拭いたり、外で子供向け遊具の案内する人たちもいたからね。
テントの下でのポップコーン売りはホント運が良かった
またやりたいなぁ
こんな楽しいと思ったのは初めてかも。。

15時で全部のイベントが終了して、撤去作業も手伝いに行ったんだけど、男性スタッフに混じって柵外したり肉体労働しちゃいました
働いたなぁ、って感じ。

ただ、たっくさん展示してあったハーレーを一台も写メれなかったのが心残り(禁止令出されてた)
dogtag.jpg
取り敢えずの戦利品は、同じポップコーンでやってた子がもらってきてくれた来場者に入場券と引き換えに渡されたドッグタグ
ピンクだし可愛いよね
あとは、プリングルスGOURMETのシーソルト&ペッパー2缶かな
私は袋終わってた+剥き出しで持ち帰るのが嫌だったから2缶にしたんだけど、みんな12缶一纏まりになってたのもらってた
あんなにもらっても配るトコないし、家じゃ食べきらないしね

とにかくとっても楽しい充実した一日でした
足パンパン、腰痛い~
疲れた~!


テーマ:( ´ー`)y-~ ふー ジャンル:日記
* 日 常 * TB(0) CM(0) top↑
ドラマ化ネタ
昨日届いた廉ちんからのお手紙に衝撃的事実が…!!
『BOYSエステ』ドラマ化~ッ!?
ついになっちゃいますか、これまで。
今、公式サイト見てきました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/boysesute/

BOYSエステ 5 (5)
BOYSエステ 5 (5)
posted with amazlet on 07.06.09
真崎 総子
講談社 (2006/11)
売り上げランキング: 79132

やっぱり気になるのはキャスト。
一番気になったのは吉馬を誰がやるのか。
はい、賀集利樹でした。・・うん、別にいいです。キャパ内。

次に気になったのが叶さん
池内博之って!!
・・ちょっと違う

主人公のくんはJUNONボーイ・グランプリの中村蒼くん。
サイト見て思ったのは、カッコ可愛らしくて響にはピッタリなんじゃないかな、と

そして七里斉藤工くん。
工さんですね。いいんじゃないかな

静香役(杉本有美)の子も可愛い
んで、直紀役にスピードワゴンの小沢さん
直紀・・??直紀って誰だ!!
私知らない!!
オリジナル?本誌には出てる新キャラとか??
あっ!まだ6巻買ってねー

てか枠が【ドラマ24】って!!
あの枠はちょっとエッチな男性向け漫画のドラマ化がやってるイメージがあるんだけど。。
ま、いっか☆

だけどあれだね~。
好きな漫画がドラマ化するって、ホント複雑だゎ
しかも新ドラマでそれが2つもあるなんて。(花君ね)
でも、なんだかんだ不満を言いつつも見ちゃうんだろうなぁ(笑)





さっき大スキなDボのHP見てみたんだけど、新情報が!!
なんと花君ドラマにD-BOYSから2人出演するみたい

神楽坂役に城田優くん。
野江役に五十嵐隼士くん。


やった
城たんと五十嵐隊長だよ

前に花君キャスト調べた時、中央くんも関目も秋葉さんまで知らされてるのに何で野江はいないの!?ってすごい気になってたんだよね。
もしかして出ないの??って。
だからスッキリ。
しかも隊長でウキウキ
楽しみなってきたー

Return・‥…━━━★
* 漫 画 * TB(0) CM(0) top↑
再び生きて この場所へ
BLEACH 28 (28)
BLEACH 28 (28)
posted with amazlet on 07.06.08
久保 帯人
集英社 (2007/06/04)
売り上げランキング: 8


新刊読みました。
前巻の27巻とにかく感動して泣きそうになったのね?
織姫が一護に別れ告げるシーンのトコで。
だって

『それで5回とも…同じ人を好きになる』

だよ!?
なんかもう、織姫が可愛くて可愛くて仕方ないの!!
織姫ちゃん、萌え~とか言う人たちの気持ちが分かったね(笑)

あと、たつきと水色とケイゴ3人との一護の絡みとかね。
胸を締め付けられたさ
一護って本っ当にカッコイイな。


それで今回の28巻
打って変わって笑っちゃいました
大事で真剣なストーリー部分なのに、笑えるネタが所々に散りばめられてて。
新キャラの3兄弟とか、十刃落ちのドルドーニとか!!
めっちゃ面白いキャラだよ
ネル可愛いッ

あと、ルキアの『…兄様に』って照れ臭そうに言うトコ
ルキアのあーゆー表情って珍しいよね。超可愛かった
その後の一護たち3人の反応も楽しくて、BLEACHってホント飽きない。
十刃も揃って、また一段とキャラが増えたけどついていくよ!(笑)





ついでに。
今週のアニメまで見ちゃいました。
思わずね、ドコら辺までやってるんだろ~、って軽い気持ちで見たら
……面白かった
結局私ヲタだもん。(笑)
アニメでのオリジナルな部分に弱いわけですよ。
なにあのエンディング
砕蜂にあんな服着させますか!
やちるも可愛いし、剣八もカッコイイじゃねーか
なーんかまたハマっちゃいそうだよ。。

ただ、アニメになると声とか髪の色とか自分が思ってたのと違い過ぎるとショック受けるんだよね。
慣れちゃうとそうでもないけど。
今回見て衝撃だったのが白。黄緑って
私的にピンクか黄色系だったんだけどね~。。
ついでに真子も原作より明るめよね。

Return・‥…━━━★
テーマ:BLEACH ジャンル:アニメ・コミック
* 漫 画 * TB(0) CM(0) top↑
即採用
午前11時。
先日書いた某カフェ面接に行ってきました
質問事項いっぱい書いたメモ帳を引き連れて(笑)
マネージャーさんがこないだ下見に行った時に「あの人店長さんかなぁ?」なんてイトコと話してた人でしたょ
とってもフレンドリーな感じの人
なんか東京に出張に行ってたみたいで、履歴書見て
「IMAGICAってポットたくさん頼むお得意さんだ!」って…!
五反田のIMAGICA御用達みたい(笑)
それでちょっと打ち解けた
忙しい時とか、五反田からヘルプが来るらしいよ?スゴイ偶然

面接は気さくなマネージャーさんのおかげで、それほど緊張せずに済んでその場で採用
丁度、妊婦さんが今月2人辞めちゃうんだって
火曜日から行く事になりました
あー、大丈夫かな超不安
でも少しずつ少しずつ。出来る事から、だよね





面接予定時刻まで少し時間があったから椅子に座って携帯いじってたんだけど、近くに座ってた人が煙草吸ってて。。
流れてきた煙草の香りに、ある人が脳裏に浮かんだ。
しばらく忘れてたのに、不意に頭に過った。
そういう事ってあるよね。
香りって記憶と直結してる。
今も鮮明に覚えてる部屋、少し懐かしく感じました。




Return・‥…━━━★
テーマ:頑張れ自分。 ジャンル:日記
* 日 常 * TB(0) CM(3) top↑
やった!! by アゲハ

おめでとぅ~~~v-238

やったね^^しかもIMAGICAと繋がりがあるとは…どこまで侵食してんだこの会社は…

気さくな方なら、最初やりやすいだろぅし頑張ってちょ~☆


分かる!!香りってそん時の記憶鮮明に思い出すよねv-33その人の独特の匂いもあるし♪
すごぃよv-7
by 廉

採用おめでとう!!
カフェとかおしゃれやなぁ☆さっちゃんに似合う(*´∀`)
仕事しんどいけど、お互い頑張ろうな(>_<)!!
☆レス☆ by *サチ*

■アゲハ■
ありがと~i-237v-346
確かにスタバとかドトールとか差し入れてくれる制作さんいるもんね。
でもすごいビックリした(笑)
マネージャーさんみたく、他の店員さんたちも気さくでいい人ばっかだといいなぁ…v-353

だよね!!
部屋の匂いとか、一緒に行った場所の匂いとか。。
香りと記憶って繋がってるんだねv-21


■廉ちん■
ありがとぉi-179i-178
似合うかなi-237i-201
ちゃんと覚えて、お店に見合う仕事が出来る人にならなきゃねi-238i-201
うん!お互い頑張ろー☆★
ウキウキ気分。
今日はパピーの携帯をにする為、DoCoMoショップへ行って来ました。平日のお昼だったから割りと空いてて良かったぁ((*´ω`*))
担当してくれた人が研修中の人で、いろいろ聞いたり変更してもらったりしたから、その度先輩に聞いたりしててちょっと可哀想だった(笑)

無事に機種変完了d(ゝc_,・。)
オマケのドロップももらえてちょっとウキウキ☆

pias.jpg
 午後は妹とマミーとちょっくらお買い物♪
 先週買ったピアスを付けて、更にウキウキモード
 でも、こーゆーのってちゃんと重さ感じるんだね(´・ω・`)
 付けた瞬間、重いッ!?って思っちゃった。
 だけど可愛いから気にしな~いヽ( ´¬`)ノ

non-noBLEACHの新刊をGETして、ゲーセンへ
最初に行った方では、4回やって4コ獲れたんだけど、次に行ったトコでは1つも獲れなかったぁo゜(p´□`q)゜o。
てか、最初のトコで失敗せずに4つも獲れたのが奇跡だょ
まぁ、妹に全部あげたけどねヾ(o・∀・o)ノ"

おとなしくプリクラ撮って帰りました(*´ェ`*)

テーマ:日記 ジャンル:日記
* 日 常 * TB(0) CM(2) top↑
by アゲハ

かっわぃぃぃーーーーー!!v-10
ピアスいいなぁ~v-238やっぱ重いんだねw
見たとき重そう~って思ったけど。


クミちゃんとまたプリ撮りたぁ~~ぃ☆
■アゲハ■ by *サチ*

ありがとーi-237v-344
なんかね、多少引っ張られてる感があるv-388慣れてないからだろうけど、おっきい輪っかのとか付けてる人は違和感ないのかなぁ。。

撮りたい撮りたいv-10v-353
早く遊びたいよ~(>_<;)
座頭市
日曜洋画劇場

座頭市 <北野武監督作品>
座頭市見ました☆
前にレンタルして見たけど、この映画は北野作品の中で一番のお気に入り(●´ω`●)
私的にツボの多い映画で大スキです。

先ず出演者
浅野忠信、岸辺一徳スキです。
おせいちゃんやったコもいいよね。

殺陣のシーン。
見てて快感です!武さんカッコ良すぎ!!
血がブシューって飛び散るのとか、すげーカッコイイの(≧∇≦)
何人斬られて死んだんだろうね(笑)

下駄タップ
最後に神社でみんなで下駄ップするシーンは有名だよね。
あれが見たくて借りたもん。
曲もカッコイイし、あのシーンは目が離せない
離すのが勿体ないくらい、ずっと見てたいと思う

下駄ップ後、一番最後の武さんのアップ。
あれで気が抜けて(笑)エンドロール入るけど、地元の神社が撮影で使われてたみたいで。。
下駄ップのシーンなのかな。すごいビックリ&嬉しかったぁ(*´ェ`*)

とにかく、殺陣のシーン、下駄ップはカッコイイ
ストーリーの流れもよくわかるし(北野作品は個人的にストーリーがよくわからないのが多いから)、浅野さんと武さんが飲み屋さんで初めて刀を交わすシーンのカメラワーク(グルーっと回りながら撮ってるヤツ)も印象深いし、キャラクターもみんな良くて。。
ホントにカッコイイ映画だと思います((*´ω`*))

テーマ:TVで見た映画 ジャンル:映画
* 映 画 * TB(0) CM(0) top↑
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

パイレーツ・オブ・カリビアン デットマンズ・チェスト スペシャル・エディション
DVD借りて見たんだけど、面白かったぁ((*´ω`*))
やっぱりジョニー・デップもオーランド・ブルームもキーラ・ナイトレイもカッコイイ

でわでわ、感想を箇条書きで…
・島でのシーンが面白かった☆
 ジャックのメイクが笑えた。
 みんなで丸い檻から逃げようとする流れも楽しかった。振り子みたいにして、たくさん転がって、檻持ち上げて走って…
 ジャックが逃げるのも面白かったな。縛られたまま崖飛び越えちゃうし、いっぱい落ちたし、最後に棒が刺さんなくて良かったよ(*´ェ`*)
・ジョーンズ達のヌルヌルがとっても気持ち悪い!!怖いよりキモイ(笑)
・ノリントンはヅラもなくて、あんなカッコしてると誰だかわかんないね(´・ω・`)
・ティアの謎めいてる感じ、すごくスキ。
・片目が外れる人(サイト見たらラゲッティって名前だった☆)のキャラも結構スキ(o´艸`o)

・ウィルとノリントンが、回る水車の上で闘ってるシーンはすごかった
・剣術ってカッコイイな…
・浅瀬で闘ってるシーンが、水遊びしてるかのように見えた(笑)

んでやっぱり一番はラストシーン!!
バルボッサ生きてたのー!?ラストがあれじゃ、めちゃくちゃ気になるよo゜(p´□`q)゜o。
すぐワールド・エンド観たくなっちゃうよ
前作ではムカつくなぁ、って思ってたバルボッサだけど、最後に出てきて嬉しくなっちゃった(*´ェ`*)
新キャラが出てくると思ってたからさぁ。
なんか…いいヤツそうだよね。(笑)

すごく面白かったです(●´ω`●)
ワールド・エンドが早く見たいです。
謎を解明して、このモヤモヤをスッキリさせてください。
ちょっと怖いかなぁ、と思ってたんだけど・・一人で見れたよ、アゲハちゃん(笑)

テーマ:パイレーツ・オブ・カリビアン ジャンル:映画
* 映 画 * TB(0) CM(2) top↑
by アゲハ

でしょ?島のシーン面白いよね^^
そこ思わず笑っちゃった所♪

バルボッサはね、ぅんもっと好感度上がると思うよ☆彡そこらへんもお楽しみにぃ~!
■アゲハ■ by *サチ*

あそこが一番ハラハラドキドキしながら見てたかもi-237i-184
見ててホント楽しかった♪

バルボッサ好感度上がるかぁi-278
それは楽しみ。彼はいい味出してるよね☆
ばらバラ薔薇~ヽ( ´¬`)ノ
先日日記に書いた事を聞いてもらおうと、イトコ誘って話聞いてもらいました。
マックでランチしながら相談したら、
気にしなくていいと思うよ。
やってく内に覚えていくし。

と言ってもらえました。
自分で思っちゃいても、人からそう言ってもらえると少し気が楽になるよね(*´ェ`*)
下らない事かもしれないけど、聞いてもらえて良かった
工房(イトコもいて、前に私も短期でやってた高原ビールのおみやげ屋さんのバイト)に戻るとしても、それは甘えじゃないって言ってもらえたし、ちょっと冒険してみるかなぁ。。

その後、下見を兼ねてアウトレットのタリーズに行って来ました
その前に先月25日に開園したバラ園も見てきました(o´艸`o)
アウトレット内に数年前からあるんだけど、私は最近まで知らなくて…
お香や入浴剤のバラの香りと、実際の生の薔薇の香りは一緒なのか解明するために(笑)入ってみたょ
まぁ、まだそんなにいっぱいは咲いてなくて、あんまし(期待してた程)綺麗でもなくて。
それでも、薔薇の種類の名前にいちいち突っ込んでみたりして楽しみました(●´ω`●)
バッハとかクィーンエリザベスとかダーリンプレイボーイプレイガールザ・ダークレディetc...
bara1 bara3 bara4

イトコが撮り終わって、丁度立ち上がろうとしてたトコが写っちゃったり・・・
bara2
紫の薔薇もあって、ちょっとコーフンしました(笑)
bara5

肝心の香りはというと…
う~ん何となく薔薇の香り(*´ェ`*)

薔薇を十分堪能した後、目的のタリーズへ
すごく綺麗というか可愛らしいお姉さんがいて、やってみたいかも。
と思える環境でした((*´ω`*))
少し気楽に考えてみようかな
イトコに感謝

* 日 常 * TB(0) CM(0) top↑
| TopPage |
