

スポンサー広告 top↑
回復の兆し
眼科に検査行ってきました~
待ちとかなくて、行ってすぐ診てくれて、すぐお会計してもらえた☆
大分良くなったみたいで、今週終わりにまた検査してもらうんだけど、来週からはコンタクト入れても平気だろうって
やった


ぁ、昨日も9~17時でバイトでした
テラスのパンのレジ入れられたけど、久々だし緊張した
パンの値段全然わからないから、即行カンペ作ってレジ台に貼っといた
豆パンちっとも売れないの(笑)
気になってた『黒糖くるみパン』をお昼に食べたんだけど、美味しかった
ついでに。店内に売ってる、まんま胡桃に黒糖塗してある『黒糖くるみ』も美味しいです。

てか昨日の午前中、雷雨がめっちゃ酷かったね。
店内雨漏り凄くて、バケツとビニール袋被せたカゴを一列にズラーっと並べてたよ。。
店内ってより、軒先の雨垂れなんじゃないかってくらい(笑)
だから割りと暇だったなぁ。


帰りはコンビニ寄って、WJ銀魂読んできました
笑い堪えるのに必死だったんですけど
あんなみんなが大好きです。ホントに。
買ってゆっくり読みたかった!


テーマ:日々のつれづれ ジャンル:日記
* 日 常 * TB(0) CM(0) top↑
立ち仕事は足腰痛くなるよね。。
今日からバイトです☆
てか結局こないだの某カフェは数週間しか保ちませんでした情けない。

でもお金がない!
そこで、頼みの綱。夏休み期間だけ工房でバイトさせてもらう事にしました

【工房】
御殿場高原ビール『時之栖』の売店の一つ【手づくり工房】の事。
妹とイトコがバイトを経て、今年からパートとして働いてる。私自身、2年前の夏休みと去年の冬休みに短期バイトさせてもらったお店。

久しぶりの工房は少し広くなってて、色々と改装中でした
妹とイトコと一緒に9時から出勤で、17時までずっとレジ入ってました
不思議なもので、レジ入っちゃうと自然と出来ちゃうんだよね。流れとか、工房のレジの打ち方とか忘れてない。

特に問題もなく、スムーズに。
取り敢えず、夏休み期間はここでお世話になります。


パンの種類が増えてたり減ってたり。
お昼はショコラデニッシュとアップルパイを食しました
明日も頑張るぞー



参院選、マミーが選挙の引換票(っていうんだっけ?)失くしちゃったみたいで、選挙には行けませんでした(ノд`)゚
てか失くすなよ。。
選挙権もってから初めて行かなかったよ

* 日 常 * TB(0) CM(0) top↑
夏になるとスイカバーが食べたくなる。
今日は無駄に早起き。
6時半くらいに目が覚めて、いつもならまた寝るんだけど、何となく起きてました。

梅雨も明けて夏本番
毎日暑いなぁ。。
御殿場は湿気が多いから適いません


午前中はYouTubeでアニ銀見てました
紅桜篇と、あと何話か。
やっぱりDOESの修羅カッコイイな


午後は、本日お休みの妹と一緒にアウトレットと少し離れた100均へ行ってきました
妹の付き合いで、自分は買うつもりなかったから買わなかったけど、PLAZAとかFranc francに入るとどうしても入浴剤が買いたくなっちゃう(´・ω・`)
服も見たかったなぁ…


最近の暴食が祟ってか、体重が増えました。
夏だからってアイスの摂取量が急激に増えたせいもあるんだろうな

ヤバイ..ダイエットしなくてゎ…!

* 日 常 * TB(0) CM(2) top↑
by アゲハ

あらっまさしく今スイカバー食べながら読んでたよ。
by サチ

▼アゲハ
ナイスタイミングhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">
私は誘惑に負けそうになりながらも、2日間アイス食べてません(笑)
ここ数日の出来事。
数日間の事なのに、記憶が曖昧。
・・ヤバス。


日曜日かな。。ネットで探しまくって、漸くいい感じの『作り方』サイトを見つけました
うん。これなら私でも何とか頑張れそう
ちょっとだけど出来そうな気がした。

でもマミーが、私が裁縫の事ちょこちょこ聞くもんだから、
「何を作ろうとしてるの?」
「あんたは中学の家庭科も出てないんだから無理だよ」

と言われました。

ムカついて、
「うるさいなー、何でもいいじゃん!裁縫なんて工作みたいなもんじゃん。作ってやる!!」
と大見得きってしまいました(笑)
いや、工作も苦手だけどね。
物作るってのにゃ変わりないし。
なんか出来そうな気がするんですよ。

お給料入ったら布買おうかと思ってたんだけど、今日確認したら、予想を下回っていて断念せざるを得なかったっていう。。


こないだ買ったサンダルが、ちょうど小指の先端部にラインが当たって、爪が剥がれそうで怖い
ちっちゃい、ないような小指の爪でも痛いんです。
剥がれたら嫌なんです。


今日はおばあちゃんちに行ってきたんだけど、おばあちゃんとおじいちゃんにお小遣い貰った
これで布買えるぜェ♪と思ったけど、他の出費が結構あるからなぁ。。

最近、前から感じる目の微妙な痛さが嫌で、午後眼科に行ってきました。
症状をどう伝えるかって凄く苦手
「目ェ瞑ると涙が出てくるみたいな…それが続いてて」
てな感じ。
なんかねー、コンタクトアレルギーだって。
ここ何日か気になるから付けないでいたんだけど正解だった。
「暫くコンタクトは使わないように」って言われちゃいました
何だよ、暫くメガネっ子ですか。
まともにメイクできないじゃん(上睫毛にマスカラつけると睫毛がレンズに当たって、堪らなく嫌!)
またコンタクトで生活できる日が早くきますように・・



おじいちゃんトコで見つけた本。
銀さんのモデル(笑)
20070725174803


Return・‥…━━━★
* 日 常 * TB(0) CM(0) top↑
☆楽しいサイトご紹介☆
今人気上昇中のエコタンク、見ました。私の
お気に入りは【第2話節ちゃん】
ecotank2.jpeg

何かもう、お母さんにはホント凄く笑わせて頂きました!
ボケっぷりが可笑しくて可笑しくて。
「エェェェェ!!??」って感じになります、見てて。
てか何でカバ!?(笑)みたいな。
娘の節ちゃんはあんなお母さん持って大変だな。。
アニメーションもゴテゴテしてなくて見やすいし、ネタも面白くて、間もスキ。
他のコントも楽しいのでオススメです。


テーマ:みんなに紹介したいこと ジャンル:ブログ
* 日 常 * TB(0) CM(0) top↑
家庭科の成績は2だった気がする・・
ちょっとォォォ!近くの本屋マジ使えない(笑)
和裁の本1冊くらい置いといてくれ・・
それとも何か!?私の探し方が悪かったってゆーのか!

ぃゃ、手芸屋さんにね、行こうと思ってたんだけど、結局行かなかったんだよね。
ダメだなぁ、私。
やっぱマダオだゎ。
いっつも言うだけだゎ。

だって一人で行くの、何となく気が引けたんだもの。
ビビリだなぁ、ホント

そんなワケで、既に一大プロジェクト挫折の兆し(苦笑)
こんなんじゃダメだ。
とにかく動かなければ…!


何だか最近まーた鬱になってきた日々。

毎日毎日何してんだろう。
無駄に一日が過ぎてって。
どうしようもなく親不孝者だと実感して。
何の為に生きてるの?みたいな。。
毎晩寝る時に虚無の世界に陥って、不眠に拍車かかってます


ぁ、今日テレビで『大食い女王決定戦』みたいのやってて(再放送かな。。)見入っちゃった。
ギャル曽根ちゃんの2連覇だったんだけど、本当にすごかった。
麦とろ御飯が食べたくなった。
ギャル曽根ちゃんはホント美味しそうってか幸せそうに食べるよね。


* 日 常 * TB(2) CM(2) top↑
こんにちわ! by 廉

さっちゃん!私も鬱気味やねん…毎日寝る前泣けてきてしょうがない(--;)
不眠って心配。。大丈夫?

一人であんまり行かん店って緊張するしなかなか行きづらいよね↓でもやり始めてるのがすごい!
さっちゃんプロジェクト頑張ってるから私も仕事頑張るよー!
by *サチ*

■廉ちん■
やっぱり?廉ちんの日記読んでると心配になるよ。
私の不眠は長いからねぇ。。
毎日薬に頼る日々ですv-356
こりゃ早く会って喋り倒すしかないね!!

ホント行けない。。
超ヘタレ。
うん!でもあんまり頑張り過ぎて夏バテしないようにね☆
なつやすみ
世間の学生さん方は、今日から夏休みですね。
いいなぁ、夏休み。
いや、私毎日休みみたいなもんだけどさ。やっぱり違うよね(´・ω・`)
宿題あっても、ラジオ体操出なくちゃならなくても、そういう夏休みが羨ましい!時を戻せたらなぁ、と最近常々思います

さっき自宅マンションの廊下から、花火を見ました。
音が聞こえたから出てみたんだけど、10発近くしか見れなかった終わった後の虚しさは見る度物悲しくなるけど、これも風流ですね。
今年は手持ちの花火も久しぶりにやりたいなぁ
浴衣着てさ。


ここ最近、私的一大プロジェクトを完遂させてやろうと計画を立てています。
まぁ、一種の服作りなんですが、私は滅法家庭科の類が苦手なのでどうしたもんかと悩んでいます。
明日にでも手芸屋さんに行ってみようかしらん。

* 日 常 * TB(0) CM(2) top↑
by アゲハ

そうなんですよ夏休みなんですわ世間一般は…。。
小学生の時の夏休みってさ、異常に長く感じなかった?
高校になる頃には短いって思ってたけど。

ぅちも昨日花火見ました^^(撮影でw)
ナイアガラの滝には感動したぁ♪
クミちゃんの浴衣姿見たいな☆何色が似合うかねぇ~w


一大プロジェクトちゃくちゃくと動いてますな☆
気になる所です^^
レス by サチ

■アゲハ■
私は学校嫌いだったから、「もう○週間過ぎちゃった」とか「あと○週間かぁ。。」とかカレンダー見る度考えてたよhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

花火、また一緒に見に行きたいね~http://blog105.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog105.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
みっちゃんは紺や黒も、ピンクも似合いそうだぁねhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">

ダメだ…プロジェクト既に挫折しそぅ(笑)
あれ…抹茶??
昨晩、ずんだ白雪チーズケーキなるものを食しました
こないだの三連休に、妹がw-inds.のライブで仙台行った時のお土産。
てかフツー仙台まで行くか!?

ずんだのお菓子とかって食べた事ないから食べれるか心配だったんですが、食べてみると「あれ…抹茶??」って感じでした。
まぁ、チーズケーキだったから食べれたのかも。
美味しかったです


今ってか最近?
やりたい事があるのですが、それをやるには自分は年をとり過ぎたんじゃないかと思って。。
ぁ、何がやりたいか知らないのに「やりたい事やんのに年なんて関係ない」とか言わないでくださいね★(笑)
まだギリギリ大丈夫なんじゃないかなぁ、とは思うんだけど、私くらいの年でやってる人見ないと安心してやれないな。。
一応計画って事にしとこう

テーマ:ひとりごとのようなもの ジャンル:日記
* 日 常 * TB(0) CM(2) top↑
by しにゃ

たらこから名前かえましたーhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">(´ω`)ノ
やりたい事ってもしかして年齢を武器にするアレの事かな…?とかちょっと思ったリ笑
by *サチ*

■しにゃ■
可愛い名前v-353
年齢を武器にするアレ。。なんだろう。
でも『武器』って感じじゃないかも。
どうなんだろ。(笑)
ダニー・ザ・ドッグ
木曜洋画劇場
ダニー・ザ・ドッグ DTSスペシャル・エディション (初回限定生産)

これは映画館に足を運んでも観たかった映画。
アクション好きだし、リュック・ベッソン脚本だし。。と、とにかく観たい要素たっぷりだったから観に行った。
そしたら予想以上に良くて、感動して、ついついパンフレットまで購入しちゃったんだよね


幼い頃から【闘犬】として育てられたダニーはとっても純粋で、無垢で可愛らしい。
なのに一度首輪を外されると、闘犬剥き出し。
物凄いアクションシーンに目が奪われる。
もう本当、やり過ぎなんじゃあないかってくらいの激しいアクション。
ジェット・リーの凄さを思い知らされた!
見ててめっちゃドキドキした!!
生い立ちはとても可哀想なものだけどね。。

本当に激しくて冷酷な程のアクションがあるから、モーガン・フリーマン演じるサムや、娘のヴィクトリアの優しさが、凄く心温まる
【愛で人は変わる】って思えた。
ダニーとサムとヴィクトリア3人のシーンは、自然と笑顔になっちゃう。
安心して、穏やかな気持ちで見れるシーン。


興奮必至のアクションシーンと、愛のある感動シーン。
背景もとても綺麗で、心に残る映画。
とてもスキな映画です。

テーマ:TVで見た映画 ジャンル:映画
* 映 画 * TB(0) CM(0) top↑
とんだラッキィ☆★
今日はグッ○ウィルのお仕事行ってきました
検品の作業で、9~17時の予定だったんだけど、昨日頑張って作業進めたみたいで、1時間半くらいで終わっちゃいました
その後は別作業もなく、11時半にはおウチ着いてました(笑)
早ッ
それでもお給料は一日分の貰えるらしぃ
ラッキィ
因みに作業は、工場でヤ○ルトの豆乳飲料の検品。
超楽だったけど、作業着が紙のヤツですんごく暑かった
汗だく。。


早く終わったので、帰りにブクオフ寄って銀魂購入
今日は2・3巻。
理由:あったから。(1巻なかった)
うっかり100円じゃないのを買ってしまったけど(250円だった)、綺麗めだったので良しとしよう


帰宅後は、見てなかったビデオを見ました。
新ドラマ、録るばっかで溜まる一方だょ
今日見たのは【花ざかりの君たちへ】【牛に願いを】
花君は期待してた分、あんま面白くなかった
・・皆さん、どうでしたか??

私は〝偏差値より顔で選ぶ〟ってドラマ設定が先ず無理だった。
漫画、変なのいっぱいいるし。
学校向かう途中、女の子たちがいっぱいいるのとか。
秋葉さんが女だとか。
中央君が木村了だとか・・
瑞稀の転入初日の教室でのシーンとか。


ぁ☆でも水嶋ヒロの難波先輩はイイ
超カッコ良かった
やっぱり漫画が好きで、それがドラマ化しちゃうと別物って考えてみないと失望感大きいね

【牛に願いを】は戸田恵梨香が出てるから録ってみたんだけど、相武紗季の役が嫌。
相武紗季はスキだけど、役が何かムカつく(笑)
でも来週も見たいって思えたかなぁ。。


今クールは結構見たいのが多いかも。
まぁ、次は【BOYSエステ】に期待

FC2ブログランキング


テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ ジャンル:日記
* 日 常 * TB(1) CM(2) top↑
by アゲハ

もぅね…花君ね…つまらん。。。笑
ほんとに…。原作と違い過ぎだし。
学校途中、女の子→これまずいらない!
秋葉さんが女!→ありえない
中央クン→かわいくない!
もぅ見ないと思うなぁ~。

牛に願いをはぅちも来週も見たいって思えたよ~^^
先が楽しみ♪
by *サチ*

■アゲハ■
レス遅くなってゴメンねv-356
花君、アレはちょっと。。期待外れ過ぎるよね・・・
木村了のファンには悪いけど、せめて中央くんがもっと可愛かったら・・!!
でも2話見ちゃったよ。。
原作読んでない妹は、斗真くんに夢中なのさv-355
一人でパニック
夜中、遅くにアゲハさんとメールしてました。
私のグダグダな悩みに付き合ってくれてありがとう
少しやる気が出た。
頑張らなくちゃって。

昼間。
廉ちんとメールしました。
私のグダグダな悩みに付き合ってくれてありがとう
またやる気が出た。
頑張らなくちゃって。

2人のお陰で、バイト先に電話する勇気が出た。
このままじゃダメだって、このままいつもみたくバックレるのは嫌だって。
そう思うのは、今のバイト先が今までと違って、辞めたいと思わない。続けたいっていう表れなんだと思った。

だから夕方、マミーがお買い物に出た隙を狙ってバイト先に電話しました。
ホント手なんかブルブル震えちゃって、声もガタガタで「本当に申し訳ありませんでした」ばっか言ってた。
だけどマネージャーさんは優しい声で心配してくれてて。
「辞めた方がいいのかもと思っていて…」って言ったら、
「自分が続けたいならやるし、これからどうする?」って聞いてくれて。
「やりたいです」って言って、続けさせてもらう事にしました

ホント緊張したぁ
折角続けさせてもらえる事になったからには、ちゃんと頑張りたいと思います
やっと連絡できてスッキリ。


パピーが珍しくお小遣いをくれました。
調子に乗って、銀魂11・12巻を買いました
何故いきなり11・12巻なんだって??
それは、鬼・兵・隊☆
紅桜編が収録されているのはこの巻だって聞いたから
アニメで見てたからだろうけど、やっぱ原作よりアニメの絵のがスキだな(笑)
てかビックリしたのは、また子や万斉たち鬼兵隊の面々にもモデルがいるって事。
今日またいろいろ調べてたんだよね。
本当ビックリした。


ではでは、元気になったサチさんでした
悩んだ時に背中を押してくれるいい友達が2人もいて、私は幸せだ
アゲハちゃん、廉ちん、本当にありがとう

FC2ブログランキング


テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ ジャンル:日記
* 日 常 * TB(0) CM(4) top↑
by アラシ

電話した勇気がすごいですね。尊敬だよ。俺なら絶対バックレる。

それだけ勇気を振り絞れるならバイト続けていけそうですね。頑張ってください
by 廉

本当にすごいと思ったよ!!さすがさっちゃん(^-^)v
これからも励ましあって頑張っていこうね!

それと銀魂にはまりすぎではないかぃ!?笑 私も早く追いついて夏までには語れるようになります☆☆
by *サチ*

■アラシさん■
今までだったら絶対そのままバックレてます(苦笑)
この勇気が続けばいいんですけどね~v-355

■廉ちん■
ありがとうv-353
ホント廉ちんのお陰ょv-398
頑張ろう!!

あはv-411やっぱり??(笑)
自分でも思う。。
夏会った時は銀魂話で盛り上がろうぜィv-415
by アゲハ

ぅんぅん皆様の言うとおり、ほんとすごい!!と思う^^
ぅちがサっちゃんの立場だったら、電話できてなぃと思うもん。
友達なんだからね~悩んだとき困ったときはお互い様さっ☆

金運好調!?
ここ何日か、またも堕落した最低な生活を送っていましたサチです。
引き篭もりに加え、一日の大半ゴロゴロしてました。
一日一食生活。
体重がまた一歩、理想へと近付きました。
てか食べたくないんだよ。。
でも甘い物を欲する自分がいる。
そんな矛盾。

当然バイトもまた行ってなくて。
どうすんかなぁ、これから・・って感じの今日この頃です。
はぁ



外に出なくちゃって思って、今日はおばあちゃんちへ行って来ました。
おじいちゃんの持ってる書物をザーっと見てたら『坂田公時(金時)の生い立ち』的な本があって興奮して思わず手を伸ばしました(笑)
私、原作(コミック含め)読んだコトないからわかんないんだけど、銀ちゃんのモデルは金太郎さんなんですか。。?
昨日なんて、桂小五郎や高杉晋作について調べちゃってる自分がいました。

そして、どうしても高杉(晋助さんの方)の活躍が見たくて、銀魂紅桜編を見ちゃいました。
すっごい見入っちゃったよ!!
超いいんだけど
ヤバイ・・また子やりたい!(爆)
鬼兵隊いいね!

んで、ちっちゃい頃の3人(銀時、桂、高杉)可愛いね
ますます銀魂に深く深くハマっていく一方です。


ってまた銀魂ネタになってしまったァァァ!!!


毎度毎度スミマセン

お小遣い貰えて浮かれた私。
早速、某モバイルオークションでスキな作家さんの本を落札しちゃいました☆
届くの楽しみだなぁ

・・ってバイトどうしよう。。

FC2ブログランキング


テーマ:ひとりごとのようなもの ジャンル:日記
* 日 常 * TB(0) CM(2) top↑
by アゲハ

バイトどうしよ~ね。行きづらくなってきちった?
行けそうなら、せっかく色々覚えてるとこだし、行ったほうが良いのですがって…そんなの本人が一番分かっとるって話だよね。ごめんちょ↓↓

銀魂
お気づきかと思いますが…うちに沖田のアイマスクあります。
なんともまぁ~面白いモノぞww
by *サチ*

■アゲハ■
夜中はメールしちゃってゴメンね。
付き合ってくれて、聞いてくれて有難う☆
早く行動しなくては・・!と思いつつ、未だ悶々としてるだけのヘタレな私。。

全然お気づきじゃないよ~!!
あるの!?あのアイマスク!
今度アゲハさんちに行った時は写メってやろうかな(笑)
| TopPage |
