スポンサーサイト


スポンサー広告 top↑
座頭市
日曜洋画劇場

座頭市 <北野武監督作品>
座頭市見ました☆
前にレンタルして見たけど、この映画は北野作品の中で一番のお気に入り(●´ω`●)
私的にツボの多い映画で大スキです。

先ず出演者
浅野忠信、岸辺一徳スキです。
おせいちゃんやったコもいいよね。

殺陣のシーン。
見てて快感です!武さんカッコ良すぎ!!
血がブシューって飛び散るのとか、すげーカッコイイの(≧∇≦)
何人斬られて死んだんだろうね(笑)

下駄タップ
最後に神社でみんなで下駄ップするシーンは有名だよね。
あれが見たくて借りたもん。
曲もカッコイイし、あのシーンは目が離せない
離すのが勿体ないくらい、ずっと見てたいと思う

下駄ップ後、一番最後の武さんのアップ。
あれで気が抜けて(笑)エンドロール入るけど、地元の神社が撮影で使われてたみたいで。。
下駄ップのシーンなのかな。すごいビックリ&嬉しかったぁ(*´ェ`*)

とにかく、殺陣のシーン、下駄ップはカッコイイ
ストーリーの流れもよくわかるし(北野作品は個人的にストーリーがよくわからないのが多いから)、浅野さんと武さんが飲み屋さんで初めて刀を交わすシーンのカメラワーク(グルーっと回りながら撮ってるヤツ)も印象深いし、キャラクターもみんな良くて。。
ホントにカッコイイ映画だと思います((*´ω`*))
スポンサーサイト


テーマ:TVで見た映画 ジャンル:映画
* 映 画 * TB(0) CM(0) top↑
<<ウキウキ気分。 | TopPage | パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト>>
comments
please comment












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
この記事に対するトラックバック
| TopPage |
