fc2ブログ
東洋医学
今日も検査受けてきました。

整形外科でまたレントゲン撮ったんだけど、やっぱり骨的には異常なし。

椎間板もキレイだそうです。

うん、レントゲン写真キレイだった


言えるのは『腰痛持ち』ってコトらしいです。




次に内科の消化器系の先生の診察を受けたんだけど…


簡単に言うなら『腸の失調症』だって。


神経性のものみたいです。


取り敢えず2週間漢方薬を飲んでみて、経過が良くならないようなら大腸の検査を受けるらしい。

(うわぁ。。直腸検査とか絶対受けたくない…)



だから、腹筋とかお散歩とか意図的にやるように言われました。



要するに、ストレスと運動不足ってコトなのかな。





まぁ、大事に至らなくて良かったです






漢方薬の治療は東洋医学だってこないだテレビで見たばかりなので、何だか自分が処方されて不思議な感じでした。


薬剤師さんが、直接飲みにくかったらお湯に溶かしたり、オブラートに包んで飲んでみるといいよって言ってて、妹にも不味いよ~って脅されたから心配だったけど、全然平気だった☆

桂皮ダメな人はダメなんだろうね


スポンサーサイト





* 日 常 * TB(0) CM(0) top↑
<<シバトラ | TopPage | 検査>>
comments
please comment












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
この記事に対するトラックバック
| TopPage |