スポンサーサイト


スポンサー広告 top↑
☆初勤務☆
さてさて今日は例のバイトの初勤務でした
漸く、【職業:カフェ店員】と言える様になった訳です

週3、一日4時間くらいって事で、今日は12~16時でやってきました
同じく新人、今日で2回目の平成生まれ()の男の子と一緒に、始めの2時間は座学で説明やらちょっとしたお勉強
お茶(私はティー)飲みながらマニュアル見て、メニュー説明受けたり。

んで(サービス)休憩を頂いて、その休憩中にカフェモカとココアを作ってもらえました
結局今日3杯も飲んだぞ(笑)

休憩後は、フロアのお仕事を教えてもらって、一緒に入ってる新人くんは外フロア。私は中(食器洗い)をやってました。
なんかね、おやつ時は割りと混んできて片付けも必死だった
あっとゆー間に16時って感じで。

他のバイトと違うのが、店員同士ファーストネームで呼び合う事。
あと、『いらっしゃいませ』を使わない事。
『いらっしゃいませ』に対して、お客様が『いらっしゃいました』って返すわけじゃないから、『おはようございます』『こんにちは』『こんばんは』を使うんだって
とってもフレンドリーで、皆さんとってもいい人たちばかり。
覚える事は多いけど、少しずつ覚えていけば大丈夫みたいだし、ちょっと安心した
皆さんすごく気さくなんだもん
楽しかったです。
頑張って続けたる


バイト終わってから、今日はお休みの妹と出掛けてきました
『BOYSエステ』買おうと本屋さん行ったんだけど、私の勘違い(笑)
まだ6巻出てなかったんだね
明日発売らしいです。店員さんに聞いちゃったょ。恥ずかしい。。

日曜日のバイトのお金を昨日もらってきたんで、山田悠介の新刊買っちゃいました

オール
オール
posted with amazlet on 07.06.13
山田 悠介
角川書店 (2007/06)
売り上げランキング: 28725


お風呂タイムの読書が楽しみだぁ
FC2ブログランキング
スポンサーサイト


テーマ:いくぜ、私。 ジャンル:日記
* 日 常 * TB(0) CM(2) top↑
わ~ぃ☆ by アゲハ

初出勤お疲れ様~♪
やったね^^気さくな方ばっかみたぃで☆
しかし…遂に平成生まれが出てきたかぁ~びっくりv-12

ぁれ?「いらっしゃいませ」じゃなくて「こんにちわ」って言うの、どこかの夢の国もそのスタイルです(笑)ありがとうござぃましたも絶対言わない。

頑張って続けちゃえ!!ファイヤーーー!!


■アゲハ■ by *サチ*

ありがとぉv-290v-343
平成生まれももう19歳がいるんだもん。驚きだよね。。

確かに夢の国で『いらっしゃいませ』って聞いた事ない!
そっか。でも『ありがとうございました』も言わないのねv-405
何て言うの??

続けたる~v-42
<<2回目クリア♪ | TopPage | ぼくの小鳥ちゃん>>
comments
初出勤お疲れ様~♪
やったね^^気さくな方ばっかみたぃで☆
しかし…遂に平成生まれが出てきたかぁ~びっくりv-12

ぁれ?「いらっしゃいませ」じゃなくて「こんにちわ」って言うの、どこかの夢の国もそのスタイルです(笑)ありがとうござぃましたも絶対言わない。

頑張って続けちゃえ!!ファイヤーーー!!


【2007/06/12 23:58】 アゲハ #EB29KFfw
ありがとぉv-290v-343
平成生まれももう19歳がいるんだもん。驚きだよね。。

確かに夢の国で『いらっしゃいませ』って聞いた事ない!
そっか。でも『ありがとうございました』も言わないのねv-405
何て言うの??

続けたる~v-42
【2007/06/13 10:51】 *サチ* #ocvBXDC.
please comment












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
この記事に対するトラックバック
| TopPage |
