スポンサーサイト


スポンサー広告 top↑
大阪紀行 【9/11】
何となくな、ゆる~いノリで決めた大阪旅行。

予算は崖っぷちギリギリ、ほぼノープラン。

こんなんでホントに大丈夫かと思いましたが…


片道6時間、高速バスに揺られ、無事大阪入りを果たした訳です。


大阪に入って真っ先に目に飛び込んできたのは、あの有名な太陽の塔
当然、万博の行われた年には生まれていない私なので、20世紀少年での印象しかないのです。
だから、すっごく不気味に映りました。

きっとあの中に反陽子爆弾が…!
怖っ!!


ってね(笑)



終点の大阪駅でバスを降りて、今回お世話になる友人と待ち合わせ。
待ってる最中、本当にオドオドしてました

ちゃんと会えて、友人の車に乗り込みレッツゴー★


行きたいトコあるかと聞かれ、海遊館のクラゲ館に行ってみたいという私の希望で海遊館へ

向かう途中、大阪の交通事情にカルチャーショックを受けまくり、免許があったとしても私には大阪で運転は出来ないな…と思いました。
超怖い。。


そして海遊館到着。

とても大きな観覧車があって、すげーなとキョロキョロ。

大阪来てから帰るまで、終始挙動不審でした(笑)



それでは、海遊館で撮った可愛らしい子達を…

20080915130421.jpg   20080911165702.jpg


うまく写ってないけど、ペンギンのトコ、上から雪が降ってたんだよ。
奥の子がその下に居て。


イルカはねー、撮るの大変だった
泳ぐの速いから、カメラがフォーカスあわせてる間にどんどん動いちゃって…

あとは、ジンベイザメとかエイとかマンボウとか。


んで目当てのふあふあクラゲ館

『ふわふわ』じゃなくて『ふあふあ』なトコが、私の心にグッときましたね

やっぱりミズクラゲが一番綺麗だった

20080911173726.jpg   20080911173704.jpg

他にも可愛いの居たんだけど、ちっちゃくて、私の携帯カメラじゃムリだった

カブトクラゲね、光ってて綺麗だった


だけど、『クラゲ館』っていうからもっと広くて、もっといっぱい種類いるのかと期待しすぎた


いやぁ、でも水族館はいいね!
クラゲは癒されるね!!



水族館の後はゴハン食べに行きました。

お好み焼きが食べたくて行ったんだけど、チーズのお好み焼きを頼んでしまったから、
本場の味そのものを確かめるには間違ったチョイスをしてしまったよね。。

オーソドックスなものを注文すべきだったよ


だけど、とっても美味しく戴きました




その後、その人と些細なトラブル発生。

環境適応能力も低く、精神的に体調を崩しやすい私の事。

案の定、身体の不調を感じる事となったのです。




* つ づ く *
スポンサーサイト


* 日 常 * CM(0) top↑
<<大阪紀行 【9/12】 | TopPage | 低スペック>>
comments
please comment












管理者にだけ表示を許可する

| TopPage |
