スポンサーサイト


スポンサー広告 top↑
大阪紀行 【9/12】
昨夜のトラブルもあって、急遽廉ちんのトコにお泊まりさせてもらう事に…
当初は少し会うだけの予定だったのに。
本当に本当にありがとう


14時に待ち合わせ。

でも13時に着く私(笑)

相変わらずキョドりながら、近くにあった某バーガーショップへ。


そしたら廉ちんも早く着いたみたいで、あんまり待たずに済んだ

そして5月のドリライ以来の再会☆はしゃぐ私ら。


そうそう、大阪でもJRではSuicaが使えるのに少し驚いた!
便利だね

先ず、難波に向かったんだっけ??(うろ覚え)

ゴハンどうする~?とか言いながら、グルグル回った。

またしても有名な道頓堀へも行きましたよ!

太郎くんはいないけど、おっきいカニの看板とかグリコとか阪神ファンが飛び込む橋とか…!!

20080915130830.jpg

巨人ファンの私。橋の上では、

ここか~、くそ~

と、心の中で毒づいてました。
うん。 心の中でね!


いろいろ歩って、ゴハンは鎌倉パスタへ行きました

うん。満腹



オナカも膨れたところで、次に向かったのは私の希望で大阪城。

やっぱりね、城見たいなって思ったわけですよ。


向かう途中、大阪の電車は一人じゃムリだなって思いました。
廉ちん居なかったら大変だよ!
ついてくだけでも一苦労だもん

車も電車もダメって、大阪には住めないな。。


見えてきたぜ、大阪城!

20080912163722.jpg  20080912164131.jpg

廉ちんは以前、マラソンの練習でこの周りを走っていたらしいけど、
お城を見ながら走れるなんて、絶好のコースだなぁ、なんて思ってしまったり

運動不足の私にはキツイ上り坂をいくと、広い場所に出て、
まだ沢山の観光客もいらっしゃいました。

20080912165134.jpg

時間が過ぎちゃってて中に入る事は出来なかったけど、外側からでも十分お城を堪能できました。

前にTVで見た、お城の角のトコにある、石を落とせる穴みたいのも見れたし、
歴史を感じれた。


んで、ベンチで休んでいたらチャリでイグアナ2匹連れたオジサンがいて、珍しくて見ていたら
「お~、元気やったか~?」とイグアナに触れに来たオジサンが。

オジサン同士は知り合いかと思ったけど、どうやら違うらしい?

あまりにも見てたせいか、寄って来たオジサンがうちらに向かっても話し掛けてきまして…


昨日の海遊館でも、ハゼを見てたら隣に居たオバちゃんが説明してくれたりして話し掛けてきたのね。

だから、前にケンミンSHOWで見た【電車の中で知らない人にも話し掛ける】みたいなのを実際に体験したというか…
人情の町だな、というのを肌で感じました。

私、そういうの嫌いじゃないよ

都会だと、「え、何この人」とか思っちゃうんだろうけど、
自分という存在が居るっていうのをちゃんと見てくれてる気がして嬉しくなっちゃったんだよね。
(話し掛けた方は、そんな気はなく軽い感じでだろうけど)

あったかいな、って思った。



ホントにノープランな旅だったから、二人して「どうする?どうしよう」ばっか言ってたけど、
やっぱりお互いに本屋さんは楽しんじゃうんだよね

廉ちん曰く【大阪のアキバ】的なトコに行って、テンション

ミュキャスの生写真がさー、もっと値段安かったら買うのに!!
兼ちゃんの灰ダイの写真とか、超欲しかった

原作テニスにハマってた当時スキだった作家さんの本が出てて、その人を廉ちんも知ってて、二人して興奮しました


そうそう、メイド喫茶もあった!
丁度出るお客さんが居て、「お気を付けて行ってらっしゃいませ」って言われてるの生で初めて聞いて、ちょっと行きたくなった(笑)


それから、とってもお洒落な雰囲気の居酒屋さんへ行って、軽~く飲み食いしました。

カクテルの種類も珍しい感じのがあって(私はストロベリーオレンジを飲みました)
お料理もお洒落なのがたくさんあって、どれも美味しそうで私好みでした


廉ちんとは、約8割くらいはミュ関連の話をしていたと思います(笑)
どこへ行っても。

私は周りに語れる人が全く居ないから、ホント廉ちんしか居ないのよね。
だから、日頃の思いの丈を思う存分吐き出して、若干ウザイ人になってたやもしれません…

でも廉ちんとはそれだけじゃなくて、性格的にも似ている部分がいろいろあるからこそ、今までずっと関係が続いてるんだと思います。

私がテニスから離れた時も、廉ちんとは手紙やメールの遣り取りも続いてたしね
本当にありがとう
とってもとっても大切で大事で大スキなお友達です



* つ づ く *
スポンサーサイト


* 日 常 * CM(0) top↑
<<大阪紀行 【9/13】 | TopPage | 大阪紀行 【9/11】>>
comments
please comment












管理者にだけ表示を許可する

| TopPage |
