

スポンサー広告 top↑
2回目クリア♪
東海地方、梅雨入りしました~

さて、今日は2回目のバイト
ちゃーんと行ってこれたょ
第一関門突破って感じだょ

2回目の今日は14~18時
最初の30分は、シロップ類の補充の仕方を教わって、その後45分くらいまた座学
コールミドル(カップの裏に書く省略記号)のお勉強しました。
どっちもね、覚えなくちゃレジに入れないからね~
コールの組み立て方は何とか理解したけど、きっといざやれってなったらパニくるし出来ないと思います。。
ミドルも単純なオーソドックスなヤツなら書けるだろうけど、いろいろ追加やらカスタムやらやられたら滅茶苦茶になりそう
てかカップの大きさ間違えそう

座学後は、ラストまでフロアのお仕事やってました。
主に中。洗い物とかね
時々店内出て灰皿片したり、お水補充したり、テーブル拭いたり…
今日初めて会った1つ上の男の子がいたんだけど、元彼に似てて面白かった(笑)
顔だけじゃなくて、背の高さまで同じくらいなんだもん

今日もお客様の前に出て何かする訳じゃなかったから、気楽に出来ました
ホント皆さんいい人で、フレンドリーで、楽しい
帰りも、同じ18時上がりの子と一緒に途中まで帰って、ドリンク買って飲みました
社割で半額になるんだよ~超お得
私はアイスのバニラホイップココアを飲んだんだけど、ホイップが残っちゃって最後の方ちょっと気持ち悪くなっちゃった(笑)
でも美味しかった
因みに今日もサービス休憩があって、その時はアイスのキャラメルラテ作ってもらった。
・・太りそう
これからは無脂肪乳にしてもらおうかしら・・


ちょこっとだけど進歩してるかな。。
自分じゃちょーっと頑張ってると思ってる。
まだまだだけどね
梅雨入りしたせいか、一昨日が暑かったせいか、今日は一段と寒さを感じた

昨日、YouTubeで見てたものがあります。
初めてだよ、こんな見てたの。
それはね。。アニメ『銀魂』!
4話までぶっ通しで見ちゃった
原作読んだコトはないけど、出てくる人物は大体知ってて、読みたいなぁって思ってたんです
取り敢えず、アニメ見れるなら見てみるかって。
そしたら面白くて
ギャグが私のツボに入る感じ
桂さん、好きだわぁ
明日も何話か見まくってやる

FC2ブログランキング
テーマ:d(*`・∀・)b よっしゃぁっ!! ジャンル:日記
* 日 常 * TB(0) CM(4) top↑
by 廉

2日目お疲れさま!
すごいよ!めちゃ頑張ってる(^^)読んでて嬉しくなったよ●'∀'●
やっぱカフェとか覚える事多そうね。聞いてるだけで焦る…(-ε-;)笑


それと銀魂!さっちゃんも見出したか!!私も早く見やなー!また語ろう☆
■廉ちん■ by *サチ*

ありがとぉi-176
これくらいの事かもしれないけど、そう言ってもらえて嬉しいi-197
次土曜日だよ・・焦るi-282i-201

銀魂、見出したよ!!
面白いょ☆
一押しキャラは桂さんですv-344(声が石田さんだよ!!)
土方さんも声が素敵でv-345(中井さんなの)
今日もこれから見るのだ♪
by アゲハ

頑張ってますな☆

皆フレンドリーでよかったねv-10
半額になるのお得だね☆羨ましい~^^
ぁーーーーーなんかカフェ行きたくなってきたぁ~♪

カフェ用語覚えるの大変そうだけど、かっこぃぃよねv-22

■アゲハ■ by *サチ*

これなら人間関係には今んトコ悩まなくて済みそうだゎv-290
半額はホントお得でしょ??絶対トッピングしちゃうょねv-353(太る原因v-388)

用語ね、そうそう。
コールなんかしっかり飛ばせちゃったりしちゃ~カッコイイよねv-354
頑張って覚えるぞぃi-184i-184
<<天空の城ラピュタ | TopPage | ☆初勤務☆>>
comments
2日目お疲れさま!
すごいよ!めちゃ頑張ってる(^^)読んでて嬉しくなったよ●'∀'●
やっぱカフェとか覚える事多そうね。聞いてるだけで焦る…(-ε-;)笑


それと銀魂!さっちゃんも見出したか!!私も早く見やなー!また語ろう☆
【2007/06/15 07:12】 #-
ありがとぉi-176
これくらいの事かもしれないけど、そう言ってもらえて嬉しいi-197
次土曜日だよ・・焦るi-282i-201

銀魂、見出したよ!!
面白いょ☆
一押しキャラは桂さんですv-344(声が石田さんだよ!!)
土方さんも声が素敵でv-345(中井さんなの)
今日もこれから見るのだ♪
【2007/06/15 10:26】 *サチ* #ocvBXDC.
頑張ってますな☆

皆フレンドリーでよかったねv-10
半額になるのお得だね☆羨ましい~^^
ぁーーーーーなんかカフェ行きたくなってきたぁ~♪

カフェ用語覚えるの大変そうだけど、かっこぃぃよねv-22

【2007/06/15 23:46】 アゲハ #EB29KFfw
これなら人間関係には今んトコ悩まなくて済みそうだゎv-290
半額はホントお得でしょ??絶対トッピングしちゃうょねv-353(太る原因v-388)

用語ね、そうそう。
コールなんかしっかり飛ばせちゃったりしちゃ~カッコイイよねv-354
頑張って覚えるぞぃi-184i-184
【2007/06/16 11:31】 *サチ* #ocvBXDC.
please comment












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
この記事に対するトラックバック
| TopPage |
