スポンサーサイト


スポンサー広告 top↑
天空の城ラピュタ
金曜ロードショー

天空の城ラピュタ
天空の城ラピュタ
posted with amazlet on 07.06.17
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2002/10/04)
売り上げランキング: 37

ジブリの中で一番スキかも。
私的に、割りとナウシカ派とラピュタ派に分かれると思うんだけど、断然ラピュタ!

ストーリーもスキだし、登場人物もスキ。
ただ、ロボット兵が空から落ちてくるシーンは何度見ても怖く感じる
一番好きなシーンは、パズーがシータを塔の上から救い出すシーン。
ロボット兵の優しさも見れるし、パズーはあのシーンでカッコイイと感じる。
あそこのシータ救出劇はホント凄いよね。ドキドキする。

あと、好きなシーンで忘れちゃならないのがムスカとドーラの息子たち。
ムスカのシーンは、『バルス!』って言われた時のムスカね。
「目がー・・目がぁ・・!」ってヤツ。
私の中で、ラピュタ=「目がぁ・・」って言っても過言じゃないもの(笑)
ドーラの息子たちのシーンは、シータが食事作ってる時に、みんなしてシータのトコに手伝いに来るヤツ☆
みんな考えること一緒で、笑える好きなシーンのひとつ。


ラピュタは大人の悪い部分とか描かれてるよね。
やっぱり金っていうか・・みんなお宝が欲しい訳じゃん?
ぁ、ドーラたちはいいんだよ。海賊なんだし。
軍の人たちね。
ムスカだって、王になるとかって地位と権力を欲しがって。
嫌な大人たちだぜ

私は難しい事わかんないけど、やっぱり宮崎駿の世界観ってモノは凄いとしか言い様がない。
ただただ、その世界観に呑み込まれていく。

FC2ブログランキング
スポンサーサイト


テーマ:TVで見た映画 ジャンル:映画
* 映 画 * TB(0) CM(2) top↑
by アゲハ

ここ数日ぅちの周りはムスカに夢中だったょ~(笑)
あの悪い顔に思わず笑っちゃいました!!

ぅちはねぇ~ナウシカでもラピュタ派でもなぃなぁ~☆
魔女宅が一番好きです^^
または耳をすませば♪

確か7月に魔女宅放送するってさ^^
楽しみ♪

■アゲハ■ by *サチ*

ムスカ、憎たらしいけどキャラとして凄くスキv-354

私も魔女宅好き。
耳をすませばもいいよね。
因みにちーちゃん(千と千尋)もスキi-179i-189

魔女宅楽しみだぁ♪
<<3回目クリア★ | TopPage | 2回目クリア♪>>
comments
ここ数日ぅちの周りはムスカに夢中だったょ~(笑)
あの悪い顔に思わず笑っちゃいました!!

ぅちはねぇ~ナウシカでもラピュタ派でもなぃなぁ~☆
魔女宅が一番好きです^^
または耳をすませば♪

確か7月に魔女宅放送するってさ^^
楽しみ♪

【2007/06/18 23:51】 アゲハ #EB29KFfw
ムスカ、憎たらしいけどキャラとして凄くスキv-354

私も魔女宅好き。
耳をすませばもいいよね。
因みにちーちゃん(千と千尋)もスキi-179i-189

魔女宅楽しみだぁ♪
【2007/06/19 11:22】 *サチ* #ocvBXDC.
please comment












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
この記事に対するトラックバック
| TopPage |
