

スポンサー広告 top↑
行って来たぜぃ★
バイト行って来ました~
まぁ、なんて言ってもまだ3回しか行ってないんだよね。
それで1回休んじゃうなんてダメですよ
てな訳で4回目

今日は2時間座学
レジに入るに備えて、メニューのレシピ的な説明を受けたり、お客さんにこう聞かれたらこう答えるみたいな事を学びました。
その後30分だけレジに入ってみるよう言われ、横に付いててもらって初レジ
初めて見るこのお店のレジ。
初めて立つカウンター。
ヤッバイ緊張
ロボットのようにガッチガチ、険しい顔で30分。
コールを飛ばし(間違えだらけ)、お会計をし(「○○円になります」とNGワード連発)、とにかくキョドってました
ホント焦る!!
ただね、間違えてばっかだったけど、30分終わって褒められたのは
「声を出そうって意識があるから、きっと出来る子になるよ」って。
それでやっと笑顔が戻った感じでした。

こりゃ慣れるまで大変だ。。
メジャーなオーダーでもこんなヤバイのに、やたらカスタムしてたり、変わったオーダーきたら死ぬね
フードメニューなんてこれから覚えるんだし・・


怒涛の30分の後は、15分休憩を頂き、抹茶ラテを飲み、終わり時間までフロアやってました
今日は割りと暇だったから、フロアは落ち着いてやってました
やっぱフロアしか出来ませんよ、まだ

そんな感じで、前回休んじゃったけど見事復活
いい人たちばかりだから辞めちゃうの勿体ナイ
マネージャ-さんに
「サチちゃんって静かなタイプ?」
とか言われちゃったけど、慣れたら喋る様になるんです。
・・きっと!
自分が新しく入った環境に、なかなか馴染めないんだよね~
仲良くなったら、めっちゃ楽しくなるんだろうなぁ
早く慣れたいもんだぜ

FC2ブログランキング


テーマ:今日の出来事 ジャンル:日記
* 日 常 * TB(0) CM(5) top↑
by ヒサノ

初めましてこんばんは^^

経験がないので憶測ですが、レジ打ちってとても緊張すると思います。。
記事を読んでいるだけでこちらまで緊張してしまいました^^;
でも人と直接接する接客業は勉強になることも多いのではないでしょうか(’u’)
早くお仕事の環境に慣れるといいですね^^
by アゲハ

やっぱレジは大変だぁ~!!
サっちゃん頑張りましたな!!すごぃ!!
ぅちだったら、まず声に出ないな…。。
パチ屋のレジ?は簡単なので、オススメします(笑)

最初は、そんなもんだよね☆
静かだと思われるのも癪だけど…
管理人のみ閲覧できます by -

by アラシ

間違えた(+_+)
by サチ

■ヒサノ様■
初めまして、コメントありがとうございますi-179
私は逆に、バイトと言えば殆どレジばかりの人間なのですが、今のバイト先は所謂カフェなので、今までと勝手が違って慣れるまで時間がかかりそうですi-183i-201
頑張ります!ありがとうございますi-101


■アゲハ■
レジ大変だよ~v-409v-356
ちゃんとやっていけるか心配v-390v-355
多分ね、今日は空いててあんまし人が居なかったから声聞こえたのカモ・・(笑)

私、割りと静かに見られちゃうんだよねv-388
まぁ、どっちかってったら静かなんだろうけどさ。


■アラシ様■
初めまして、コメントありがとうございますi-179

ホントめちゃくちゃ緊張で、レジ前立った時、頭真っ白でしたi-229
早く慣れて、笑顔で接客出来る日が来るといいですi-189
<<なんで?? | TopPage | 間宮兄弟>>
comments
初めましてこんばんは^^

経験がないので憶測ですが、レジ打ちってとても緊張すると思います。。
記事を読んでいるだけでこちらまで緊張してしまいました^^;
でも人と直接接する接客業は勉強になることも多いのではないでしょうか(’u’)
早くお仕事の環境に慣れるといいですね^^
【2007/06/21 18:50】 ヒサノ #f4RRH762
やっぱレジは大変だぁ~!!
サっちゃん頑張りましたな!!すごぃ!!
ぅちだったら、まず声に出ないな…。。
パチ屋のレジ?は簡単なので、オススメします(笑)

最初は、そんなもんだよね☆
静かだと思われるのも癪だけど…
【2007/06/21 19:54】 アゲハ #EB29KFfw
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/21 20:31】 #
間違えた(+_+)
【2007/06/21 20:34】 アラシ #-
■ヒサノ様■
初めまして、コメントありがとうございますi-179
私は逆に、バイトと言えば殆どレジばかりの人間なのですが、今のバイト先は所謂カフェなので、今までと勝手が違って慣れるまで時間がかかりそうですi-183i-201
頑張ります!ありがとうございますi-101


■アゲハ■
レジ大変だよ~v-409v-356
ちゃんとやっていけるか心配v-390v-355
多分ね、今日は空いててあんまし人が居なかったから声聞こえたのカモ・・(笑)

私、割りと静かに見られちゃうんだよねv-388
まぁ、どっちかってったら静かなんだろうけどさ。


■アラシ様■
初めまして、コメントありがとうございますi-179

ホントめちゃくちゃ緊張で、レジ前立った時、頭真っ白でしたi-229
早く慣れて、笑顔で接客出来る日が来るといいですi-189
【2007/06/21 20:58】 サチ #ocvBXDC.
please comment












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
この記事に対するトラックバック
| TopPage |
