スポンサーサイト


スポンサー広告 top↑
働かざる者食うべからず。
近頃、ブルーディなせいもあるのか、毎日頭痛に悩まされてる気がする。。
はぁ

昨日、妹に『働きなよ』的な事を言われてしまって鬱々となっております。
実際携帯払えてないし、止まっちゃったしね(´・ω・`)

いつまでもダメなままでいられないから。
それはわかってて、何度もバイト試みて、何かヤダーって思って逃げちゃって。
やっぱり甘えてるよね。
自分に甘過ぎる。

今日もDOMOとか見ていて、いくつかやってみたいバイトを見つけたんだけど、まーた悪い癖が…
まだ始めてもいないのに考え過ぎちゃうんだよね

例えばカジュアルな服屋さんのバイト。
家から近いし、時給もいい。
やってみたい。
けど!
私、服のセンスないしなぁ。
着てく服に困っちゃう。
ジーンズの裾上げなんて出来ないし…
お客さんにいろいろ聞かれても答えられないし。。


例えばタ○ーズコーヒーのバリスタorキャッシャー
カフェの店員なんて憧れだし、制服も素敵☆
勤務日やら時間に融通のきく募集内容。
やってみたい。
けど!
私、コーヒーの知識なんて皆無。
お客さんにいろいろ聞かれてもわかんない。
作るの覚えるのとか大変そう。。


あとは、人間関係うまくやれるかな、とか。
そーゆーね、悩んでもしょーがない先の事ばーっかり考えちゃうのo゜(p´□`q)゜o。
慣れるまではみんな初心者、わからなくて当り前。
やっていく内に覚えていくものなんだよ。

そう思っても、ウダウダ考えてしまうのです。
どーしたもんかね。

初めてのバイトはミスドでした。
今思うと、ミスドだって大変だよね。
飲茶も作らなきゃいけないし、ドーナツ詰めるのだって入れ方に気ぃ配んなきゃいけないし。
レジもやって、作るのもやって、片付けもやって。

ウダウダ考えてたら、何のバイトも出来ないよね
妹とイトコのいる、前に夏休みと冬休みに働かせてもらった高原ビールのバイトでもいいんだけど、甘えちゃいけない気がする。
本気でやるなら採ってくれるだろうけど、何てゆーか最終手段みたいな。

上の2つのバイト候補。
やってはみたいけど、また前の繰り返しみたいにすぐバックレちゃうんじゃないかって考えると怖い。
スポンサーサイト


テーマ:ダメ人間日記 ジャンル:日記
* 日 常 * TB(0) CM(0) top↑
<<ばらバラ薔薇~ヽ( ´¬`)ノ | TopPage | フラーっとお出掛け>>
comments
please comment












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
この記事に対するトラックバック
| TopPage |
